※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、熱が38.6℃から38.2℃に下がりました。眠い時や泣いた後に計ったため、熱が高いのか、副反応なのか不安です。沐浴時に赤い斑点も気になります。再度体温を計る予定です。

いつもお世話になってます!

昨日、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ)を受けてきました。
今日お昼に熱を測ったら38.6℃あり、今は38.2℃です。
1回目の熱は眠い時、泣いた後に計り、2回目は寝ている時に計りました💦
どちらも体温が上がりやすい時に計ってしまったので熱があるのかなと思うのですが、こんなに高くなりますかね?💦
それとも副反応で高いのか…。
起きてからまた計ろうとは思っています。
あと、昨日沐浴の時に赤い斑点がありそれも気になります😵

コメント

なおみ

私が予防接種受けた病院では、38度をこえるとすぐに電話して下さいと言われました。
病院に連絡してみた方がいいかと思います😶💦

こたまま

肺炎球菌の2回目副反応で熱出ました(´;ω;`)
半日様子見てさがったので副反応だったかなーって感じでした。

ゆり

肺炎球菌でいつも副反応で熱出てました!
一日でケロッとしてたので、少し様子を見て二日たっても下がらなかったり嘔吐が酷いようならすぐ病院に行くべきかと。
生後3ヶ月なら、解熱剤なども使えないはずなので、保冷剤をタオルで巻いて、わき、鼠径部を冷やしてあげると下がりやすいですよ!
副反応の熱は息子は38.7℃まであがりました。

明らかに発熱してますが下がりつつもあるので様子見でいいと思います。

ゆり

あと、画像のは多分乳児湿疹じゃないかなと思います。
赤ちゃんはすぐ湿疹出ますよ!
湿疹っていう程でもないので大丈夫とはおもいますけど、、

なっち

皆さま、コメントありがとうございます✨
一斉のお返事ですいません💦
病院に電話して、下がらないようだったら受診してくださいと言われました。
寝起きしばらくして計ったら37.7℃に下がってはいましたので、家でしばらく様子みて、また上がるようなら受診しようと思います!