※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
妊娠・出産

スズキ記念病院での妊婦検診にかかる費用について知りたいです。助成券以外にいくらぐらいかかるでしょうか?初回の検査で手出しするお金があると聞いたのですが、分かる方いますか?

スズキ記念病院でこれから妊婦検診受けようと思うんですが
毎回助成券以外に手出しするお金はいくらぐらいかかりますか??
初回の方にある検査で結構手出しするお金があると聞いたんですが分かるかたいますか😧??

コメント

*⋆。˚✩

スズキで妊婦健診を受けています◡̈♥︎
最初の方にある検査とはきっとHPVと心エコーですよね?わたしはどちらも受けました✩12000円くらいだったかなぁと思います!!詳しくは忘れてしまって定かではないですが、すみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
手出しのお金は毎回違いましたが、最高でも3000円くらいでしたよ!助成券でおさまった時も何回かありました!わたしは鉄剤や下剤をいただいたりしていたので今のところ、助成券でおさまったのは3回です!!薬がなければ5回とか6回くらいは手出しないのではないのかなぁと思います♡◡̈⃝⋆*

• まめたろ

まめたろ

返信ありがとうございます😊♡
    多分それです!!どれだけ手出しするのか不安だったのでだいたいでも分かって良かったです⊂( ˆoˆ )⊃☆
    その初回の検査以外ではもうそんなにお金かからないということですかね😗?
    普段は何もなければ助成券でおさまるか、出しても3000円ほどってことですね!

• 11月7日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

手出し金額分からないと不安ですよねー(*´ỏ`*)わたし、不安すぎて毎回2万円くらい財布に入れて行ってました!
    そうですそうです!かかっても3000円ちょいでした*.。(๑・∀・๑)*.。
    スズキ、待ち時間長いですよねー。。でも、先生も看護師さんも助産師さんもみんな良い方なので安心です◡̈♥︎赤ちゃん楽しみですね♡◡̈⃝⋆*

• 11月7日
  • まめたろ

まめたろ

不安です〜!毎回多めに持ってけば何かあっても大丈夫ですね😃

長いですよね!待つの苦手なので(笑)ほんと病院の方はみんな良い方
    そうで良かったです☺️💕
    楽しみでもあり、不安でもあり、、
    ありがとうございます(^ω^)!

• 11月8日
さそりん

住んでる住所にもよりますよね!
週数6ヶ月くらいで一回血液検査しなきゃで、二万くらい取られますよね!