※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が増し、体重増加に悩んでいます。ストレスもあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

お腹がすく〜〜〜〜〜(´口`)↓︎↓︎

妊娠6ヶ月です。
初めての妊娠です。

妊娠初期はつわりに悩まされました。

最近なら反動なのか、食欲が半端ないです( ;∀;)

午前中、ずっと食べてる気がします、、、

前回の妊婦健診で体重を注意されたばかりなんですが、、、

ダメだと思えば思うほど、、
空腹を感じてしまいストレスです(´°ω°`)↯↯

同じような方いますか、、?
どんな対策をして乗り切りましたか?

今6ヶ月で、妊娠前と比べると、+5㌔増えてしまってます、、、

コメント

わび

最近はとりあえず、つわりも少し落ち着いてきたので、とりあえずみかんを箱買い(ネットの訳あり品)してちょこちょこ食べてます(笑)おにぎりとかお菓子食べるよりはいいかな?と自分に言い聞かせてます(笑)

• m...

m...

わかります😱私もみかん箱買いしました、笑
    フルーツも食べすぎは良くないといいますが、、、ミカンでビタミン補給♪と、いい方に考えて食べてます^^;

• 11月7日
ゆみ

私も同じく六ヶ月で食欲がすごいです!
ですが、私はまだつわりがあり吐き気どめを飲みながら過ごしています💦
何か食べないと落ち着かないですよね…私も体重が気になるのでみかん一個や果物を食べる様にしています💦

• m...

m...

わたしも、たまに胃の調子が悪くなり吐くことあります💦そのくせ、空腹になっても気持ち悪かったり、、、なかなか安定はしない体調ですよね^^;妊婦生活がこんなに大変だとは知らなくて、、戸惑いばかりです。お互い頑張らなくちゃですね!!

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

安定期に入ればつわりもなくなるものだと私は思ってて本当に大変だなってびっくりしています💦 私も初めての妊娠でわからないことだらけです! 
    はい!お互い頑張りましょう!

• 11月7日
  • m...

m...

私もです、安定期ってなに?!って思った時期もありました^^;あと半分、妊娠生活頑張りながら楽しみましょう❤️

• 11月7日
fuyumama

私も初期につわりが酷かった反動でめちゃくちゃ食べてました💦
最近になって体重管理をしっかりと注意されて出来る限りヘルシーなものを食べておやつがどうしても食べたい時はおからクッキーや、ゼリーや果物を食べるようにしてます!
我慢するとストレスになりますよね😱

• m...

m...

次回の健診で体重の増え方が大きければ栄養指導つけると、クギをさされてしまいました、、、^^;旦那にもチクチク注意されますが、我慢できません、、笑。昼間はひとりなので余計に食べてしまってます💧ヘルシーなものを選んでうまくやっていくしかないですよね、、、

• 11月7日
  • fuyumama

fuyumama

私は1度だけ栄養指導受けました!
    増えてしまった体重を減らすことを考えるんじゃなくて今の体重をどうキープするか考えましょうって言われました!
    でも元々よく食べるのもあって私も昼間ひとりの時食べてしまいますよ😭

• 11月7日
  • m...

m...

私も元々食べるの大好きです😂妊娠する前も、生理前になると爆食いしてました😋💦
    キープがなかなか難しいですよね💦なんとか指導受けずに頑張りたいんですが、、厳しそうです💧またこの時間、口が寂しくなってきました笑

• 11月7日
コマル

カロリーの低いものを
ずっと食べまくっていました!笑
牛乳寒天とかスルメイカだったり
とにかく1日中口に
何か入っていました笑
1ヶ月1キロ太るのはいいみたいですよ♫なので10キロは太っていいみたいですね(*゚v゚*)

私は結局14キロ太ってしまいましたが…

• m...

m...

カロリーを考えなくちゃだめですね💦後々苦労するのは私と赤ちゃん、、、知り合いとかも、10㌔以上増えたって話はけっこう聞きますが、健診の度に言われるのかと思うと、ホントにストレスになりそうです^^;ここで踏ん張らないと後半も苦労しちゃいますね、、、

• 11月7日
  • コマル

コマル

確かにストレスになりますね(இдஇ
    本当にお産が大変になりますよ!!
    私も、もう少し痩せてたらもっと早く
    産まれて来たのにね〜。と
    助産婦さんにゆわれてしまい…
    10時間くらいで産まれてもおかしく
    なかったのに結局促進剤使って
    22時間かかってしまいました…
    赤ちゃんもなかなか産道を通れなくて
    苦しくなってしまうみたいなので😱
    悪い参考までに
    お産頑張って下さい!

• 11月7日
  • m...

m...

えー😰そおなんですね、、
    太っていい事ないですね😥😥😥赤ちゃんの為と思って頑張ります👍👍ありがとうございました!

• 11月7日
POKE

野菜は太らない!と言い聞かせて食べて、野菜中心にしてめっちゃ食べてました!(わりと今も…󾌱)

あとは、お通じ良くなるようにこんにゃくとか食べたり、ささみとかむね肉にかえてみたり…

お菓子も食べたくなるので我慢せず食べてます!
先生には、最後の一口残すとかからはじめたらいいよ!と言われました!

腹八分目ができなくて、ついつい十二分目までいってしまいます󾌱

• POKE

POKE

あと、果物を一口サイズに切ってタッパーにいれて、食べたいな〜と思ったら1こづつつまんでました!

• 11月7日
  • m...

m...

みなさん工夫しながら上手に付き合ってるんですね♪
    そこにお菓子があるとついつい手が伸びてしまうので、あまり買わないことも大事ですよね!
    私も1度食べ出すと満腹まで食べてしまうので、カロリーを抑えるしか無さそうです😥😥頑張ります!

• 11月7日
☆さや♡

今、妊娠8ヶ月に突入したばかりで、前回の健診からすでに➕2キロ💦私も今まさに、食べたい衝動にかられています😭
お菓子が食べたくて食べたくてたまりません😭😭でも、これ以上増えたらヤバイのでお菓子が載ってる広告見たりして我慢してます😅今、増えたらクリスマス、正月ヤバイですから😂

• m...

m...

そーなんですよ!!これから年末のイベントとお正月が待っていると言うのに、、😭😭お腹空くと家事も身支度もなにも手につかなくなってしまってます😥後半余裕もって過ごせるようにやっぱり今気をつけなくちゃいけないですね💦

• 11月7日
みるきー

わたしもお腹が空いてその頃一気に体重増えました!!お菓子は塩分多いかなと思って、なるべくトマトと桃缶とかパインなど野菜と果物🍎を食べてました😊無性にわたしはこの3つが食べたくなったのもあるのですが、、(笑)食べて、ウォーキングもするようにしたりしてなんとか9キロアップで今のとこ留めています!笑

• m...

m...

産後のことも考えると、体重はあまり増やしたくないんですけどね😱💦栄養がちゃんととれてなくても空腹感じたりするみたいですね、、今のところ順調に赤ちゃん元気に育ってくれてるので、わたしも少しずつ体も動かさなくちゃダメですね!

• 11月7日
あーちゃん

わたしもいま六ヶ月です!
昨日の健診で二週間前に比べて1キロ増えて怒られました笑

トータル2キロ増えてます
無限の食欲どうしたらいいのか(;_;)

• m...

m...

トータルでまだ2キロでも怒られちゃうんですね😱😱😱
    ホントに無限の食欲、、、^^;
    このままじゃ確実に次回怒られます💦
    食べたら動くことも大事ですね!

• 11月7日
3kismama

わかります!
間食はまったくせずおかしもあまりたべないんですが、食事の量がはんぱないです。いくらでもはいります笑
私なんか28週でプラス9キロです笑
病院では、ちょっと増えすぎだねー!きおつけてねー!と エヘと笑ってごまかしました笑

• m...

m...

出産の時のことを考えると、リスクがあるので体重はあまり増やしたくないですよね、、
    ただ考え出すと、食べ物のことしか考えられなくなってしまいます^^;
    旦那にも呆れられそーな勢いです💦笑
    家にいると食べちゃうので外出てみましたが、外は外で誘惑がいっぱいです😂

• 11月7日