※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

ベビーカーに敷くシートやチャイルドシートは水通しするものですか?

ベビーカーのシートって水通ししましたか?
今まで結構細かいところまで水通ししてきたんですが、チャイルドシートの水通しをしていなかったことに今さら気づきました。
昨日ベビーカーを購入したんですが、チャイルドシートそのままでも何事も無かったし、ベビーカーもそのままでも大丈夫ですかね?😅

あと水通しって生後何ヶ月までやるものですか??
とりあえず今、洗濯は大人のものと一緒に洗ってます。

コメント

おにく

ベビーカーやチャイルドシートカバーは洗わずに使って、汚したときに初めて洗ったかんじです。

基本的に購入した衣類は、一度洗ってから着せてます。
自分自身が、なんだか気持ち悪くて一度洗ってからでないと着るの嫌なので(´・ω・`)

• めここ

めここ

私も衣類とか布団とかはしていますが、チャイルドシートやベビーカーのは型崩れも気になって…汚した時で良さそうですね!

• 11月7日
キラ

ベビーカーなどはしてないです!
1人目の時は気にして肌着や細かい物まで水通ししましたが、2人目3人目となると肌着すら水通ししてないです😂
気持ち的に…だと思いますし、新品なら水通ししなくても大丈夫ですよ☺️

• めここ

めここ

さすが2人目以降…豪快ですね笑
    特別肌の弱い子でも無さそうなのでそのままいこうと思います☺️

• 11月7日
たおたん

どこまでやるか難しいですよね。
私はチャイルドシートはやってませんが、ベビーカーはしました!
ベルトの部分とか前のガードの部分とか口に入れると嫌だったので💦
チャイルドシートもベルトのところのカバーだけしました❣️

水通しは下着類は今でもしています!
半年ぐらいまでは分けていましたが、今は大人と一緒に全て洗っています🎵

• めここ

めここ

ちょうど色々口に入れる時期になってきたので、チャイルドシートは肩紐のパッドだけ洗いました。ベビーカーは口周りにはなさそうなので大丈夫そうです。どこまでやるか難しいですね。

• 11月7日

私は使って汚れた時に洗ったのが、初めて洗う時でした。(╹◡╹)
なので、洋服を着て使うしそのままでもいいかなぁと思っちゃいました。
水通しは、やらなくてもいいと書かれている洋服以外は、今後もずっとやる予定です^ ^

• めここ

めここ

裸で乗るわけじゃないですし、とりあえず汚れた時に洗えばいいですよね!

• 11月7日
まり

ベビーカーとチャイルドシートのシートは水通ししてないです◎
それは水通しするという認識が全くなかったです😅

私はもうすぐ2ヶ月になるくらいなので、参考にならないと思いますが、水通しは1歳まではするかな〜と思ってるところです。それ以降もするかもしれないですけど◎
洗濯は大人のものと分けた方がいいかな〜と思います😉
手間になりますけどね😉

• めここ

めここ

やっぱり1歳くらいが目安ですかねー🤔洗濯物は先月くらいから分けずにガンガン洗っちゃってます😓

• 11月7日
ゆ

ベビーカーのもチャイルドシートのも
使用してから洗いました🤣🤣笑

• めここ

めここ

それでいいですよね👍

• 11月7日
ぴぴぴぴ

うちの子は肌強かったので、3か月からはネットに入れて大人と一緒に洗ってます。生後まもなくは服のみ水通ししていましたが、今はしてないです。

• めここ

めここ

うちも洗濯は大人のものと一緒です。
    水通しもそこまで神経質にしなくても大丈夫そうですね☺️

• 11月7日