※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

自宅安静中で食欲旺盛で太ってしまい、先生から注意を受けた方への対策を教えてください。夜の炭水化物を抜く以外に何かありますか?

自宅安静中で動けないのに、食欲は旺盛でどんどん太ってししまい、前回の検診で初めて先生から注意を受けてしまいました。。

自宅安静中で食欲旺盛だった方、何か対策はありませんか(;_;)?夜だけ炭水化物抜くとかだけしています。。

アドバイスお願いします!!

コメント

ママ

私はこんにゃくゼリーで気を紛らわしてました😂

• ぱぴ

ぱぴ

そうですよね(;_;)
    蒟蒻ゼリーやスルメでは、私は気も紛れなくて…笑

• 11月7日
出戻り

甘いものなどの間食をひかえればかわりました!
その分なにか食べたくなるのでご飯の時におかずをいっぱい食べるようにしてます!

• ぱぴ

ぱぴ

3食はきちんと食べているけど、間食などは基本していないのですが。。動かないって太りますね(笑)

• 11月7日
tmy☆

切迫ですか??
私も30〜35wまで自宅安静で動けなかったです💦動いちゃいけないって地味に辛いですよね…
摂取カロリーを抑えつつ栄養はしっかり摂るってすごい難しいなと思いましたが、塩分と糖分控えるだけで結構違いましたよ!
ドレッシングかけずに温野菜たくさん食べたり、お腹空いても熱いお茶をちょこちょこ飲んだり炭酸水飲んでごまかしたりガムやスルメかんだり…
甘い物の誘惑に負けそうになったこともありますが必死に耐えました💦
炭水化物は全体的に減らしました。パンなら半分とかご飯はごく軽く1杯とか。
大変だと思いますが頑張って下さい!

• ぱぴ

ぱぴ

切迫早産気味です。。
    ありがとうございます(;_;)

元々濃い味好きで、なかなか塩分控えるのが難しくて。笑 私は薄いと思って塩分控えて作っても、旦那が食べると濃いよ?…と笑

今胃が無限なので、ご飯を少量にするとどうしてもお腹が一杯にならずちょこちょこ食べてしまうんです。。ですが熱いお湯と炭水化物は試してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 11月7日
uuum02

私も自宅安静中です!
動けないので食べるのだけが
唯一の楽しみなのに
食事制限辛いですよね💦

私もかなり体重増えてしまって
看護師さんから注意されました(笑)

朝昼はがっつり我慢せず食べて
夜は本当に少しのおかずと炭水化物は抜きにしてます!!

あとは炭酸水とおやつはナッツに
変えてみよーかなって思ってます!!

• ぱぴ

ぱぴ

どの位体重増えましたか(;_;)??

私も夜はご飯抜きで、炭酸水やってみようと思います!!

• 11月7日
  • uuum02

uuum02

妊娠前から+5キロです😓
    2週間で2キロ太って
    注意をされました!

あんまりストレスになり過ぎない程度に気を付ける様にしてます!!

• 11月8日
みーちゃん

私は安静ではないのですが、体重で毎度毎度おこられてしまい
気をつけようと、食事量を減らしてウォーキングをしても、体重は増える一方で😅
ごはんも減らしてるし運動もしてるのに!!って病院で爆発してしまいました💣笑
この食事量で体重が増えるなら塩分の取り過ぎで、むくみの可能性が高いし、出来ればもう少し量は取った方がいいと注意されてから、
料理するときは目分量だったのですが、1日7gまでと聞いたのでそれを意識していつもの半分のお塩で料理するように改善すると、そこから6週間、何をしてもダメだったのに、今までよりしっかり食べたうえで体重が変わってません😅
とりあえず作るときは、うすーーくして、調味料をチョンと少しあと付けで食べたりとしてみてはいかがでしょうか?

• ぱぴ

ぱぴ

病院でも、塩分7gまでと言われましたが、料理作ってて全く7gがどの位だか分かりません😅

薄く作って、調味料後からチョン付け良いですね!!!笑
    それやって見ます!!

• 11月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も測ってはないので分からないです😂w
    ただ、味付けで塩を持った時にうすーーくと自分に言い聞かせるようにはしてます😂
    思ったより薄味でも美味しくて、お米の量やお水を取る量も減って一石二鳥ですよ😋

• 11月8日