※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

今は妊娠7週です。流産予防で、ルトラールというクスリを飲んでいる方、飲んでいた方いますか???

今は妊娠7週です。
流産予防で、ルトラールというクスリを飲んでいる方、飲んでいた方いますか???

コメント

にこ

飲んでましたよー‼
体外受精だったので、妊娠判定後は膣座薬に変わったんですが😅

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます!
    ネットで調べると、ルトラールは長靴飲んでいると良くないみたいなことが書いてあって不安になってます。
    体外受精だと、膣座薬になるんですね!成分は同じなんですか?いつまで薬使ってましたか?

• 11月7日
  • にこ

にこ

良くないこととは?
    血栓とかのことですかね?

どちらもざっくり言うと妊娠継続させるためのホルモン補充のお薬ですね。
    体外受精の妊娠判定まではルトラール服用でその後はルティナスに変わりました✨
    ルティナスは病院によっても違いますが、私は12週まで入れてましたよ😉

• 11月7日
  • まりまり

まりまり

妊娠初期に服用すると胎児の生殖器に奇形をもたらす可能性がある。
    と記載がありました!

• 11月7日