※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
産婦人科・小児科

予防接種だけで診察券がない病院、大丈夫?里帰り出産で子供の診察券を持っていたが、新しい病院は診察券がない。咳が出ているが、この病院で大丈夫か不安。

予防接種だけでも診察券?診察カードって作ってもらってますか?
私は里帰り出産で三か月までは実家にいたので住民票を移して二回予防接種を受けました。その時に子供の診察券を発行してもらい、二回目からそれを受付に提出してました。

四か月の時から自宅に戻り住民票を移し予防接種を受けているんですが今行ってる病院は診察券がありません。
同時接種ができる病院がそこしかなく行っています。

予防接種の副作用でも行ってるんですが、私以外誰も患者を一度もみたことがなく診察券もないし信用してません。
予防接種だけでは診察券くれない病院って普通ですか?

あと今日の夜から咳がでていて熱はなく一応明日朝一病院に行こうと思うんですが、この病院で大丈夫ですかね?
ネットで掛かりつけの小児科へと書いていたんですが、この病院しか行ったことがないので不安です。

コメント

こんばんは!
私のところも予防接種だけでは診察券ありませんでした!なので作ってません🙂

• みゅー

みゅー

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました!
    深夜にお返事ありがとうございます!
    明日いってきます!

• 11月7日