※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

離乳食開始して2ヶ月くらいです。ヨーグルトをあげようと思うんですが、どのヨーグルトがいいですか?

離乳食開始して2ヶ月くらいです。ヨーグルトをあげようと思うんですが、どのヨーグルトがいいですか?

コメント

3児の母親

うちはベビーダノンあげてますよ-☆ミ

パンナコッタ、そんなコッタ

ベビーダノンいいですよ。

ry

最初はベビーダノンから始めました(*´ω`*)一応赤ちゃん用で作ってあるものなので…
ベビーダノンでならして慣れたら普通の無糖のヨーグルトにバナナやイチゴをまぜて食べさせました☺️

うまか豆

明治ブルガリアヨーグルトあげてます。ベビーダノンより、安いので(^-^;

hoshiko

プレーンタイプなら何でも大丈夫ですよ🙆うちは恵やブルガリアヨーグルトをよく買います。

ヨーグルトだけだと酸味が強くて食べてくれないようなら潰したバナナやすりおろしたりんごなどを混ぜてあげるとまろやかになり食べやすくなりますよ!

ちなみにベビーダノンは糖分が多いので、あまり食べさせない方がいいと保健師さんに言われました😱

小岩井あげてます☺️
ベビーダノンはヨーグルトでは
ないですし、ベビーダノンは
あげないようにと小児科で
言われました!

ゆ~

あたしも、同じ内容を質問しました✨

私は初めから甘いものを与えるのに抵抗があり、ブルガリアヨーグルトの生乳100%のものにしました。

私が質問した時は生乳100%をあげてる方が多かったです。

その後、ベビーダノンの野菜味をあげたらビックリしてあんまり食べなかったです。
甘いのがあんまり得意じゃないのか…
今だに理由はわかりません。
ちなみに…うちは、甘い系の食べ物も食いつきが悪い子です。

ゆいたんママ

甘いもの覚えて欲しくなかったので
最初はプレーンヨーグルトあげました!
酸味が強いの苦手みたいで
合うの見つけるまでいろいろ買いました☺️
今は恵あげてます🎶

きゃらめる

ブルガリアヨーグルトをあげています。
最初からバナナと混ぜて食べさせていました。
口を開けて待っているぐらいの大好物です🎵