※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

煙草を吸う旦那をどうやったら理解できるようになりますか?仲いい時は辞…

煙草を吸う旦那をどうやったら理解できるようになりますか?
仲いい時は辞めててくれたのに喧嘩するとイライラするのか煙草を吸うようになります。
周りも夫婦だからって煙草吸うなとかそこまで干渉する必要は無い、おかしいと言い出して調子に乗って吸ってます。
妊娠してから臭いに耐えられません。
自分も吸わせてあげたいですし煙草の臭いを嗅ぐたびイライラしたくありません
どうしたら許せるでしょうか

コメント

えりざべす

うちの旦那は吸ってます😀
私も吸っていたので別になんとも思わないですけど、Mさんは辛いですよね😭
とりあえず自分も好きなもの買って食べたりやったりできれば許せると思います🙋‍♂️

  • M

    M

    そうなんです。喫煙者同士だったらきっと理解してあげれたと思います。。

    • 11月6日
chika☺︎

私も妊娠してから臭いがダメになりました。
本人曰く吸わないとストレスが溜まるそうなので、うちは室内では吸わない、服は着替えるかファブリーズをしてもらうとお互いの妥協できるラインを話し合いました。

  • M

    M

    そうなんですね。私も家では吸わないようにしてもらってます。ですが煙草なんかにお金かけたくないってのが本音です😭

    • 11月6日
deleted user

タバコを旦那が辞めて旦那までイライラして喧嘩が長引くより一回タバコ吸いに行ってもらって頭冷やして貰った方が良くありませんか?

サウンドバックになって貰うため仕方ないと思ってます( ˊᵕˋ* )

  • M

    M

    辞めてくれてた期間もあったし吸わないからイライラするっていう感じでもないんですよね。吸わないなら吸わないでキッパリやめられれば一番なのにやめたり吸ったりの繰り返しでいらいらしてしまいます

    • 11月6日
☺︎︎YHMAMA☺︎︎

私も妊娠中匂いに敏感になり、煙草の匂いに特にイライラでした。旦那は結局やめてくれませんでしたが、家の中で吸うは絶対だめ🙅外で吸ったらお風呂に入る!これを徹底してました。今でも仕事から帰ってどんなに遅くてもまずお風呂です!あの匂いほんと辛いですよね😓

  • M

    M

    吸わない人からするとほんと害でしかないですよね。

    • 11月6日
pipi

子どもの害になることなら理解できなくていいと思いますが、せめて、電子タバコにしてもらうとか、できるだけ害の少ない方法で歩み寄ってもらうしかないように思います。
うちも旦那はタバコ吸いますよ。電子タバコで、換気せんの下限定。毎日ほとんど家にいないので家では二本くらいですが。
それでも臭いは部屋に漏れますからね~嫌だけど、仕方ないと諦めてます。

  • M

    M

    電子タバコもやってましたがダメでしたね
    諦めます。。

    • 11月6日
おでこ

私も毎日我慢してます😭アイコスにして、換気扇の下のみで吸う、吸った後歯を磨くまで私には近寄らない。このルールを徹底させてます。それでも臭くて我慢してます(笑)

  • M

    M

    アイコスも臭いですよねー😭

    • 11月6日
おりおり。

喫煙者の結婚したのは、自分だと
諦めることが大切かなと思います😂

  • M

    M

    ほんと。喫煙者と結婚するべきじゃなかった🤦🏽‍♀️

    • 11月6日
OZ

理解なんて一生しませーん!
許すなんて一生しませーん!
臭い臭い臭い言いまくります♡

肺悪くなって
はやくくたばればいいー!
わははは〜


吸うなら外!
家に入る前に臭いをなくせ、
手を洗ってこい
子どもに触れるな!
と言ってますいつも🙆

  • M

    M

    ほんとその通り
    子供に触って欲しくないです😭
    旦那の周りは吸う人ばかりなので理解がない悪い嫁って目で見られてます

    • 11月6日
  • OZ

    OZ

    周りが喫煙者ばかりだと
    こっちの肩身がせまいですよね😫

    子どものためを思うのが普通ですから
    わたしは負けません!笑

    • 11月7日
らんらん

本人に辞める意思がない限り
辞めない気がします😫😫

相手の意見を尊重するか
自分の欲望を満たすか

それで自分の欲望を満たしてるだけでしょうね💦💦

最悪病気になれば辞めるのかな?って思いますが(笑)😂😂

  • M

    M

    そうですよねー。吸わない人からするとほんと理解ができないです🤦🏽‍♀️
    頑張れば辞められるのになんでキッパリ辞めないのか。。イライラします。

    • 11月6日
  • らんらん

    らんらん


    私も吸ってましたが
    吸わない人にはよく
    喉乾いたら飲み物飲むでしょ?🤔
    そういうのとタバコは一緒って
    説明してました😂😂

    • 11月6日
  • M

    M

    そういう例え有難いです😭
    今度からいらいらしたら飲み物飲んでるんだ!って思い出します!!

    • 11月6日
mai

元喫煙者です。
妊娠前に辞めました。
辞めるのは本当に大変でした😟
人から言われてるうちは辞めませんね。
禁煙は出来ても卒煙はなかなかできません。
私はふと、毎月のタバコ代がなくなったら他に欲しい物沢山買えると思って辞めました(笑)
辞めて1か月後に妊娠したのでそのまま禁煙継続せざるを得なくなりそのまま辞められました。
旦那さんが自分で辞めたい!と思わない限りグダグダと吸い続けます。
元喫煙者ですが今は煙草が嫌いです。
くさい。
こんなにまわりに臭い思いさせてたんだと思ったら申し訳なくなりました(笑)

  • M

    M

    やめられるだけ偉いです!
    というか女はお腹に出来たら
    無理してでも辞めないといけないですもんね。
    男はいいですよね。

    • 11月7日
ゆん

うちは旦那がタバコ大嫌いで
私が喫煙者でしたm(_ _)m
大きい車では吸わない(小さい車は良い)、換気扇の下で吸う、当たり前ですがマナーを守る約束で吸ってました。
マナーとして喫煙席でもいい?禁煙席にしようか?って毎回聞いてたら
吸いたいでしょ。大丈夫!と言ってくれてたので今思えば寛大でした(笑)
許せる範囲はどこまででしょう??
妊娠中ですし外(ベランダ等)で吸ってくれれば許せるとかなら
きちんと約束事を作ってみてはどうでしょう??💦

  • M

    M

    ベランダですら許せないです
    子供いるのに吸うっていう行為自体が許せないです
    家では吸わせてませんが耐えられません。

    • 11月7日