※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎてもまだ寝返りができない子供がいます。皆さんのお子様はどれくらいで寝返りをマスターしましたか?

生後5ヶ月を過ぎたのですがまだ寝返りをマスターしません💦横向きになって寝返ろうとはするのですが、、、

みなさんのお子様はだいたい生後どれくらいで寝返りマスターしましたか?

コメント

なおぴー

5ヶ月過ぎたあたりに友達がうちの子にクッション使ってスパルタで教えてましたよ(笑)
私はあまり焦っていませんでした✨なんなら1歳1ヶ月になりましたが歩く感じでなく…個人差ありますよね😂

428🍀

うちは早くて2ヶ月の終わりに寝返りしました☺︎
横向きになって必死に寝返ろうとしてるならもうすぐすると思います♪

rai

5m12dで完璧に寝返りマスターしました🙌

• rai

rai

その感じならもう少しでしますよ~👍
    うちも同じ感じでしそうだな~と思ってたらころんとしました💓

• 11月6日
すー

うちの子は6ヶ月になってからでした!他の子より頭が大きいので重いんだろうな〜と軽く捉えてました😅

angel✧*

昨日やっとできるようになりました☆
娘も横向きになって寝返ろうと何日もしててできるようになったので
なぁさんのお子さんももう少ししたらできるようになるような気がします!(*^^*)

ドル

もぅ時期6ヶ月ですが最近ですよ!

うちも周りの友達より遅かったです。

うちより大きい男の子は後から出来るようになったけど、ひたすら寝返りしまくって、回数的には群を抜いてます 笑

後からでも沢山したり、早くしてもめったりやらなかったり、

本当個性です(^.^)

いつかは必ずしますから、本人の意思を楽しみに待ってあげて下さい^ ^

あの、ウンウン頑張る姿はほんっとに可愛くて、頑張りに涙出るし…もぅ2度と見れなくて、今となっては寂しいです😔

チョッパー

うちはつい最近です。
首すわりも遅くて最近です。
4カ月健診の時はすわってませんでした(TT)
でもある日突然です。
それからは少し手伝ってあげてたらコツをつかんだのか左からのみするよーになりました!

mako

3ヶ月後半に寝返りし始めましたが、右にだけ、かつ寝返り返りはできませんでした。左右どちらも寝返りして寝返り返りもできるようになったのは6ヶ月くらいです💦
お子さんは左右寝返り&寝返り返りまで一気にするのかもですね💡
寝返りの練習してる!って気づいてから数日くらいでできるようになっていたので、もうすぐかもですね🙆

マスターしてないので答えにならないかもですが
来週には6ヶ月になる娘は
全くする気配ないです😱
体が大きいのとやる気がないって
医者には言われました😩
諦めて腰座りを促そうと思い
最近は毎日座らせてみてます笑
あと少しでマスター出来そうな感じなので
時期も順番も個人差あると思いますよ🙌

ちゃそ

3ヶ月なって出来るようになりました😊
でもまだ左にしか回れません😆

4ヶ月半ですが、うちもまだ寝返りしません(*ノД`)今日、惜しいとこまでいったのですが、頭が重たいみたいです(笑)

いちごおれ

うちの子も寝返りまだですよ(*´꒳`*)
焦る気持ちもありますが
気長に待ってます٩( *˙0˙*)۶

うちもまだですよー(*´ー`*)
寝返ろうと横向きになるのですが、頭が残ってしまって寝返りできずパタンと仰向けに戻ってます♥️♥️♥️
これはこれで可愛いので、今を楽しんでます♪笑

まいたん(´・ω・`)

3ヶ月ごろに寝返りはできるようになりましたが、寝返り返りはまだやる気配がありません。

ねぷ

うちは3か月の終わり頃に完璧に出来るようになりました。最初は下半身だけ回って上半身はエビぞりみたいなのを繰り返してました。助産師さんに相談したら『肩をポンと押して教えてあげて』と言われました。寝返りしたらこうなるんだ❗こう動いたら出来るんだ❗っていうコツを子供が身につけてくれれば、すんなり出来るようになりますよ❗頑張って下さい🤗

なな

うちは6ヶ月半でした。
寝返りと腰座りが同じくらいでした☺️

ありさ

四カ月半くらいで右にだけ寝返りできるようになりました♪
寝返り返りはまだです😭

マカダミア

うちのこはまだ気配すらありません!笑
横を向くこともありません!笑
けど歯が生えてきました!
子どもの成長って本当に個人差あって面白いですよね(๑´罒`๑)