※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

搾乳器についてオススメはなんですかね?手動と電動どっちがいいですかね?

搾乳器について
オススメはなんですかね?
手動と電動どっちがいいですかね?

コメント

よっちゃん

断然電動です!
最初手動でやっていましたが、ものすごい手が痛くなりましたー😅

• はる

はる

そうなんですか!
    なんのメーカー?使ってましたかね

• 11月6日
さみー

私は手動ですね!
だんだん母乳量も増えて上手く吸ってもらえるようになったので、使わなくなりました!

よっちゃん

ピジョンです。
うちはほぼ完母よりの混合なので、ピジョンの哺乳瓶で揃えました。

ひまわり

私は手動です。
どのような理由で使われるかによりますが、私は仕事先で絞るため、電動は重くて持ち運びがしんどいので、手動が便利です。
溜まってから絞るだけなら、すぐ絞れますし。
おっぱいがなんらかの理由で直接授乳が出来なくて、毎回搾乳する必要があるなら電動の方が便利かもしれませんね。

• はる

はる

はってるときに使いたいなとおもってます
    張ってるとたらたらと母乳がたれてしまって搾乳器使った方がいいのかな?と

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

その程度なら手動で充分だと思いますよ(*^^*)
    あと1ヶ月もすればさし乳になって母乳量も調節されてきますし。

• 11月6日
とすとす

張っている時に使う程度なら手動で充分だと思います😊

頻繁に搾乳したり、全て絞りきらないといけないような場合は手動だと手が疲れるので電動がいいですよ。

ままりん

わたしはメデラの手動使ってました!
だんだん母乳の量も赤ちゃんに合わせてちょうどいい感じになったので最初の3週間くらいしか使いませんでした(^^;

私は誰?

ピジョンの搾乳器使っています。
吸う練習のとき吸えなくて怒るのでその時絞って飲ませてました。