※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

逆子で普通分娩の経験者いますか?36週で小さめで迷っています。

逆子を経膣分娩された方いらっしゃいますか?

現在第一子妊娠中の36週の妊婦です★
逆子が治らず帝王切開かと思っていたのですが、里帰り先が逆子の普通分娩に理解のある病院でした。
36wで2100グラムと小さめなこともあり、先生にも普通分娩が希望ならチャレンジしてみてもいいのではないかと言っていただきました。
しかしへその緒圧迫や難産になることなど調べると怖い事例が沢山でて来るので、正直とても迷っています、、、

経験者の方エピソードお聞かせ頂けたら嬉しいです😢❤

コメント

k.mmsa

子供が2人いますが、どちらも逆子でした。そしてどちらも経膣分娩です。
上の子はお尻から、下の子は足から出てきて大変でしたが、お産の時間も短く無事に産まれてくれました。
私も帝王切開と悩みましたが、ショーンさんと同じように赤ちゃんが小さめだったので経膣分娩を選びました。
もちろん難産になる可能性もありますが、先生との相談の中で大丈夫そうならばチャレンジしてもいいのかなと個人的には思います(*´꒳`*)⚡︎

• きうい

きうい

ありがとうございます
    お二人出産されてる方からのコメントすごい嬉しいです
    足からなんてすごく大変なイメージですけど、短時間だったんですね!
    頭位でも緊急帝王切開になることはあるし、いざお産が始まってみないと分からないですよね
    勇気付けられました、、、
    貴重な体験談ありがとうございました🌸

• 11月6日
  • k.mmsa

k.mmsa

1人目は陣痛から8時間半、2人目はまさかの2時間でした!2人とも小さかったから比較的すんなり産道を通れたんだと先生が言っていましたよ。少しでも参考になれば嬉しいです。
    ちなみにうちの母も4人産んでいますが、全員逆子だったそうです(笑)←そしてみんな経膣分娩しています^ ^
    どんなお産でも何が起きるか分からないですもんね。どんな形でも無事に出産を終えられますように。応援しています(*´꒳`*)⚡︎

• 11月7日
きうい

そうなんですね!!
4人逆子なんてかっこいいお母さん😂!
無事に出産できるように先生とじっくり相談してみます
ありがとうございました✨