※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠超初期で、次の検診まで不安を感じています。つわりや胎動がないことが気になります。同じ経験をした方、どのように乗り越えたか教えてください。

いつもいつも不安になるとこちらに頼ってしまいすみません。
ママリにいらっしゃる方はみなさん温かくて。
つい頼ってしまいます。

今日の不安点ですが、最終生理日から数えて7w2dの今日今だにつわりはありません。
強いて言うなら高温期入ったあたりから今日までずっと胸が痛いことぐらいです。

前回(10/28)の初検診で妊娠が発覚し、2週間後の今週末11/11に2回目の検診です。
次回は心拍の確認がとれ、予定日も決まるでしょうと言われてます。

やっと今週末になったものの、あと5日が長いです。
もちろん胎動もないし、私なんかつわりもないのでなおさら赤ちゃんちゃんといるかな?って不安だし次の検診までが長く思えます。

同じような気持ちだった方はいますか?
次の検診までどういうモチベーションで耐えましたか?

嬉しい気持ち半分、不安な気持ち半分の妊娠超初期です(^_^;)

コメント

ちゃーや

御妊娠おめでとうございます!

つわりがない場合もありますし、目に見える初期症状が無くて不安ですね(T_T)
赤ちゃんの生命力は私達の想像を遥かに越えるくらいたくましいので、赤ちゃんを信じてれば大丈夫だと思います(*´∀`)

• ゆち

ゆち

ありがとうございます。
    そおですよね!信じるのみですよね!!

• 11月6日
葵

私は悪阻全くなかったです‼️胸の張りとかも特に無くてホントに赤ちゃんお腹に居るのか毎回検診日まで不安でした‼️

• ゆち

ゆち

不安な気持ち同じなんですね!
    ただ時間が過ぎるのを待つだけしかないですよね~

• 11月6日
  • 葵

親思いの優しい子なんだなって思ってます😄

• 11月6日
  • ゆち

ゆち

やっぱりそのポジティブ思考いいですよね!
    私も生理痛が今までひどかった分、頑張りが認められてつわりはないようにしてくれたんだ!とたまに考えてました!!笑

• 11月6日
  • 葵

私の場合もう37の高齢でこの子を授かるまでに5年以上かかってます‼️肥満体型なので先生に痩せろって言われ続けてもなかなか痩せなくて結局肥満のまま不妊治療に進みました😅検査や治療で痛い思いをするのは女でもう治療をやめたいと旦那に話した次の月に授かりました‼️

• 11月6日
mr1988

ご懐妊おめでとうございます❤️
1人目のときはほぼなかったですが元気な子供が産まれましたよ😄
私は今6週で来週土曜に初診に行くつもりなんですがほんの少し気持ち悪いかな?くらいです!
お腹の子を信じるしかないですよね〜長く感じるの分かります😓

• ゆち

ゆち

つわりは100%あるものだと思ってたのでなおさら心配でした。

初期はみんな不安なんですよね!
    同じですよね!
    自分と赤ちゃん信じます。

• 11月8日