※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で不育外来通い、薬を飲んで出産。今回は薬なしで出産できるか不安。同じ経験の方いますか?

2人目を授かりました。とはいっても
生理予定日から今日で5日目。
検査薬陽性というだけで病院まだなんですけどね^_^

1人目を妊娠するまえ反復流産をし不育外来通い、
プロラクチン高めとのことでテルロンを9週まで飲み続け、
無事元気な息子が産まれました。

1人目のときに同じようにプロラクチン抑える薬飲み出産。
2人目は何もせずに無事出産。までいった方いらっしゃいますか?

コメント

m.h.a

出産まではいかないですが、反復流産からの第一子出産、現在妊娠5ヶ月になります。

私も不育症でnk活性の数値が高くステロイド剤を10週まで飲み娘を出産しました。

プロラクチン検査してもらいましたか?

私も妊娠がわかりすぐに病院で検査をしてもらいました。今回は数値は正常で薬を飲まずここまできてます。

  • ようこ

    ようこ

    コメントありがとうございます✨
    5ヶ月なんですね!すごいー!なんだか
    希望がもてました^_^

    検査してないのですが、妊娠してからでもできるんですか?!

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    度々すみません、
    何週のときに検査してもらいました?

    • 11月6日
  • m.h.a

    m.h.a

    4週の時に検査してもらいましたよ!お医者さんにほまだかかられてませんか?前回診ていただいたお医者さんに相談してみるべきだと思います❣️😊

    私の原因だと言われてた数値は2人目になると低くなることが多いといわれてました!

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    そうなんですね!!!早速電話してきいてみようとおもいます!

    お一人目のときの検査って、
    検査結果出るまで妊娠しないように
    て言われませんでした?!
    うちのとこはそういわれて。

    • 11月6日
  • m.h.a

    m.h.a

    うちもですよ!検査結果出るまでというより、数値が基準値以下になるまで避妊するようにといわれ丸一年間避妊してました💦

    電話してみてください!😌検査結果出るまで1週間待たなきゃいけないし早めならソワソワしてる時間も短くてすみそうですね😊

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    そんなに長い間💦💦
    結果、無事に育ってくれてほんと嬉しいですね😌✨
    ほんとありがとうございます!!!

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    いまかけてみたけど話し中でした。
    ドキドキ…
    でもよかった。同じく、待つように言われているものでも
    妊娠後検査できると知って安心しました。
    お子さん連れていきました?

    • 11月6日
  • m.h.a

    m.h.a

    うちは大学病院であまり連れて行きたくないんですが連れてってます😅

    でも診察前のドキドキは娘のおかげでほぐれてます❤️😢

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    うちも大学病院なんですー!
    なんか状況にすぎててうれしくなりました!ありがとうございました😊

    • 11月6日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうなんですね!😊
    同じところだったりして。笑
    大学病院初診待ち時間半端なくないですかー?

    予約してれば大丈夫なんですが、予約なしの診察待ち時間長すぎて、ちょっときになる事も検診まで待っちゃいます😩

    大学病院なら検査してくれそうですね💕

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    ちょっと遠いから大変なんですが
    いってみます!
    不育外来が月曜のみなので13まで待たなくては…
    2時間くらいだったかなー、最高。ポケットベル持たせてくれるから待つのか苦ではありませんでした^_^
    1人目のときは。でもいまは…きついですね💦
    いまもそこの大学病院通い続けてるかんじですか?!

    • 11月6日
  • ようこ

    ようこ

    さっき電話し、直接きてもらわないと電話ではうーーーん、てゆうかんじでした。。。
    まぁそうですよね。

    • 11月6日
m.h.a

最高2時間ならまだ頑張れますね!私9時半にいって1時間だった時あります😭ポケベルいいですね!うちのとこもあればいいのに。

今もそこ通ってますよ!30分くらいかかるんで、近くの病院でもよかったんですけど、安心を買いました😅

そうなんですね💦
とりあえず妊娠確認しないとなんとも言えないんですかねぇ?🤔

  • ようこ

    ようこ

    報告させてください。
    先日はありがとうございました!
    あのあと直接行きました。病院。
    プロラクチンの場合は、
    もし高かったとしても今更なにもできないとのことでした>_<
    でも一応検査だけしてくれて。
    結果、正常だったんですー!!!かなり安心しました。
    相談乗ってくださりありがとうございました^ - ^

    • 11月23日
  • m.h.a

    m.h.a

    お返事遅くなってすみません💦検査結果正常で良かったですね❤️初期は不安な事が多いですが、それ聞けるとほんと安心しますよね😊って言うても不安な事が多いかもしれませんが😅

    でも、問題なくてよかったです❤️赤ちゃん元気にすくすく育ってくれますように🤰💕

    • 11月25日