※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

離乳食の食器やスプーンは子供用の洗剤で洗い、自然乾燥で大丈夫ですか?他の方はどうしていますか?

離乳食はじめようはじめようと思ってもうすぐ6ヶ月になってしまいます😢
今日麦茶から麦茶をスタートして、土曜日実家に行く予定があるので土曜日から離乳食スタートしようかと思っています💓
ふと思ったのですが、離乳食で使う食器、スプーンなどは子供用と食器洗剤使っていますか?👶
洗った後は大人と同じように自然乾燥?でいいのでしょうか?キッチンペーパーなどで吹いた方がいいのでしょうか?🤔
みなさんどうしていますか?😳💥

コメント

🙋

すみません打ち間違えが数箇所ありました😭

ひい

うちもこれから始めようかなーと思ってます😃うちは洗剤は同じにするつもりです。スポンジだけわけようかなぁ。乾燥は哺乳瓶も自然乾燥なので食器もそうする予定です。

• 🙋

🙋

同じですね😊ハンドブレンダー買ってからにしたいのですが、最近ご飯食べてると凄く見てるので👀💦笑
    ありがとうございます💓赤ちゃんだからって特別にしなくていんですね☺️💪

• 11月6日
えりざべす

うちは大人用洗剤であらって自然乾燥ですよ🤗
私は8ヶ月から離乳食始めましたー🤓

• 🙋

🙋

ありがとうございます💓
    差し支えなければ、8ヶ月からはじめた理由聞いてもいいですか?💦

• 11月6日
  • えりざべす

えりざべす

うちの子吐き戻しが凄かったのでお休みしてたんです!
    食べたくないものを無理やりあげても意味ないと思って赤ちゃん用おせんべいはたまにあげてましたが、それもちょっとしか食べず😞
    8ヶ月で始めたらパクパク食べて、今ではご飯普通に食べます🙆
    赤ちゃんも必要になったら食べるんですよね!
    友達の子は1歳2ヶ月までほぼ食べてくれず母乳だけだったって言ってました!
    断乳したら普通にご飯食べたって言ってました🤡

• 11月6日
  • 🙋

🙋

そうだったんですね😭
    食べたくない場合もあるんですね😢💔食べてくれるかドキドキです😳💭
    何度か食べてくれるかチャレンジしましたか?👶
    え!そうなんですね😳私の周りの子離乳食食べない子いなかったのでびっくりしました😱

• 11月10日
  • えりざべす

えりざべす

そうですね!
    何度かチャレンジしました!
    1週間休んであげて見たり様子見てって感じですね☺️
    食べてくれると良いですね💓
    私の周りは結構ムラがありましたね!
    機嫌が良いと食べてくれるけど食べさせるとギャン泣きとか結構いましたよ👶

• 11月10日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😊🍴ありがとうございます✨無事食べてくれました😂💓
    機嫌によっても食べてくれない時があるんですね😱

• 11月11日
めぐみるく

大人と同じ洗剤で自然乾燥です。
しっかり乾かせば問題ないと市の栄養士さんが言ってました( ^∀^)

• 🙋

🙋

ありがとうございます💓そうなんですね☺️✨

• 11月6日
ひまわり

スポンジは別のにしてます!乾燥機です!
離乳食はゆっくり始める方がいいって聞くので全然大丈夫だと思いますよ!

• 🙋

🙋

ありがとうございます💓
    そうなんですね👀 5~6ヶ月と本などによく書いてあったので、6ヶ月前に始めなきゃと焦ってました😢最近やたらと食べてるところじーっと見てくるようになってきて💦

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

じーっと見てくるようになったら赤ちゃんも準備してるってことはみたいですよ\( ˆoˆ )/
    うちもじーっと見て口をもぐもぐさせてました(笑)

• 11月6日
  • 🙋

🙋

やはり興味が出てるんですね👶💓食べ物取って口に運ぶまでずっと目で追いかけてます笑
    もぐもぐかわいい😂💓

• 11月6日