※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

1歳の子どもに手ピカジェルを使っても大丈夫か心配です。食事前や外出時に使える商品を教えてください。

1歳の子どもに手ピカジェルを使おうかと思っているのですが、アルコールが入っているため大丈夫なのかと思い質問させていただきました。
食事の前や外出時、手を洗う代わりに私はこれを使っているよ!という商品があれば是非教えていただきたいです!

コメント

みぃ

うちではノンアルコールの除菌シート使ってます☆
私自身肌が弱くアルコールタイプの物を使うと手がカッサカサになってしまうので子供には使わせたくないかな(;・∀・)
なんとなくアルコールの方が安心?のような気もするんですけどね

• おおっち:)

ノンアルコールの除菌シートはちなみにどこのメーカーか教えていただきたいです(*’ω’*)

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

シルコットかキレイキレイです\( ・ω・ )/

• 11月6日

ありがとうございます♡
    探してみます(´ー`)/~~

• 11月6日
asachi

あたしは1歳過ぎてから
(1歳半前頃)
手ピカジェル使ってます!
ただ、アルコールのアレルギーが
あったりする子もいますし、
(母が注射などする時塗るアルコールで
かぶれる人です)
少し試してみてから使うと
いいかもですね!
持ち歩きは手ピカジェルですが
家では赤ちゃんにもできる
アルコール消毒使ってますよ☺️

子どもの予防接種する前にもアルコールで塗りますが荒れることはありませんのでうちの子は大丈夫かな?
    赤ちゃんにもできるアルコールはドラッグストアでも売っていますでしょうか😆?

• 11月6日