※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

明日、41wで促進剤での入院が決まりました。入院から出産までの流れを知りたいです。

40w6dです。
明日、41wでいよいよ、促進剤での入院が決まりました。
これまでおしるしもなく、前駆がある程度で陣痛につながらなく、赤ちゃんも元気で安定した妊娠生活を送ってきました。

明日の入院、とても緊張します(>_<;)

促進剤で、計画入院した方がいらっしゃいましたら
入院から出産までのある程度の流れをお聞きし、
緊張を和らげたく😭宜しくお願いします🙏🙏

コメント

うしねこちゃん

前日から入院してました(^_^)
朝9時に内診で子宮口開ける棒を入れたり促進剤の注射が3度くらい分けてありました^_^
そしたら13時くらいにはなんかお腹痛いなぁくらいで…
NST測ったら陣痛とのこと!
その後、棒を抜いてだいぶ促進しました(^_^)

16時くらいにLDR(陣痛分娩室)に移動したらあれよあれよとコトが運び、19時には出てました!
今日産まれたらいいですねd(^_^o)
ファイトです😍

• ‪みしゃ

‪みしゃ

おはようございます😊ありがとうございます。
    促進剤は前日入院なのですか??
    明日9時に病院に電話をして下さいと言われており、その時、10時からの入院か、13時半からの入院か当日指示されるようです😅という事は早くても8日の出産かもですね‪‪💦‬ありがとうございます✨

• 11月6日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

健診に行った時にそろそろ産まれそうだから入院しましょうと言われたのですが、遠のいてしまって…😅
    じゃあ促進剤ということになり、入院してたので9時からだったのかもですね!
    10時でも13時半でも早ければ今日、遅くても明日ですねd(^_^o)
    楽しみですね❤️

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

はい😭毎日お腹苦しくて寝れなくて、早く出てきてー✨と思っていたのに、いざとなると少し怖いですし、緊張してしまって‪‪💦‬笑
    でも、頑張ります!ありがとうございます!

• 11月6日
ゆっちゃん☆

私は前日午後入院してすぐ子宮口開かせる棒を入れました!
そして次の日の朝8時半くらいに陣痛室に行き、浣腸打たれて棒を抜いて破水させられました。
それから促進剤を入れていき、陣痛はどんどん激しくなっていくものの子宮口がなかなか開いてくれず、14時半くらいにいきみたくなってきた為看護婦さんに手伝って貰って子宮口を開かせ、やっと分娩室に行きました!
分娩台に上がってからはあっという間にお産は進み14時58分に産まれました(ㆁᴗㆁ✿)

陣痛室で陣痛に耐えてる間ずっと母と旦那がついててくれたのでなんとか頑張れました!
誰か付き添ってくれると少し不安が解消されますね(*^ω^*)
赤ちゃんも出ようと頑張ってくれます!ママも赤ちゃんと一緒に頑張ってください!(`・ω・´)ノ無事に産まれることを願ってます☆彡

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます😊
    子宮口開く棒なんですが🤔入院時は何センチくらいだったんでしょうか?
    今、というか、先週の検診で2㌢と言われましたが、子宮口開かせる棒😱登場しますか?‪‪💦‬痛そうですね😖😅
    そして、先に破水させての促進剤ですね!
    促進剤でも様々な進み方があるんですね😵参考になります!ありがとうございます🙏

• 11月6日
  • ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

入院する時約2cmでした!
    棒は登場しそうですね(・・;)
    私の場合は3本入れました。入れる時は多少痛みがありましたが、入れてからは普通に歩くこともできます(・∀・)

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

棒を3本(;:゜;۝;゜;)……笑
    覚悟しておきます。たしか37w位からずっと2㌢弱だったので、どーせ明日も開いてないと思います😭

なんか、陣痛よりその他諸々のオプションの方が怖いですね笑

• 11月6日

私、一人目以外、三人、計画入院でした(╹◡╹)

私の病院では、
8時までに病院
着いたら、入院着に着替え、LDRへ。
そこで、血圧測り、モニターつけました(o^^o)
そこで、点滴をして、促進剤を入れ始めました。
まだ。全然痛くないので、テレビ見ながらマッタリ😊
30分おきに、少しずつ促進剤の量が増やされてきて、
少し張りが強くなり始めると内診などして、子宮口がどれくらい開いてるか確認してました(╹◡╹)
進み具合により、グリグリされて、子宮口開いてもらったり…
11時くらいには。マックスで促進剤入って…
その間に何度か内診してもらいました。
痛みが強くない時に、剃毛されました。
痛みが強くなり、子宮口8cmくらいの時は、お産準備で分娩台もベッド状態から、出産出来るように、足乗せ状態に変わりました(o^^o)
私は、経産婦だったので、そこから急に破水してドンドン産まれてしまい、四人目は、テレビついたまま、慌ただしくて、助産師さんが、
待って。待って。まだ、いきまないで。
と、言われましたが、
いきみたいのが止まらず、どんどん産んじゃい、お昼前後には、みんな産まれてくれました(╹◡╹)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨

当日にどんどん進めてくれる産院さんだったのですね😊
    そして、剃毛するんですか😳!!初耳でした!え?みなさん絶対やりますか?笑←変な所に興味わいちゃいました‪‪💦‬笑

という事は、進みやすい人は明日中に産まれる覚悟も必要ですね😖🙏ありがとうございます✨

• 11月6日

退会ユーザー

そうですね(o^^o)
    私のとこの産院は、当日にどんどん進めてくれて、お昼くらいには産まれました(╹◡╹)
    なので、出産後の安静も2時間くらいなので、夕方の家族の面会は起きて会えましたし、ガラス越しに子供を見に行きました😊

うちの産院は、母子別室で、出産した日は、看護婦さんが見てくれて、翌日から、10時、13時、16時、19時だけ、赤ちゃんの授乳室とオムツ交換を、40分くらい、部屋でしていました(o^^o)
    夜は看護婦さんが見てくれたので、ゆっくり寝れました😊

剃毛は、
    その産院ごと違うのかな…
    私は、同じ産院なので、4回ともされましたよ(笑)

明日、ベビーちゃんに会えるといいですね(╹◡╹)

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね!✨
    家族も凄く楽しみにしてくれているので、主人は朝から付き添ってくれるのですが、義母も午後から休めるから来たいと言ってくれていて、でも明日中にお産が進まない場合来てもらうのも悪いなー‪‪💦‬って思ったので、明日病院で話きいてみてですね😊

• 11月6日

退会ユーザー

そうですねぇ(o^^o)
    みんな、楽しみにしてるのなら、
    明日会えるといいですねぇ💕
    お産は、怖がらず、
    初めて会えるベビーを楽しみに、頑張ってください(╹◡╹)

• 11月6日
まぁちゃ

初めまして\(◡̈)/♥︎

2人目を41w6dで促進剤を使って出産しました!
朝8時半に病院に行き
内診と説明を受け、その後入院。
NSTつけて9時半頃から少量ずつ促進剤の点滴開始。
1時間ごと?に薬の量を増やされていく…。
2時間たたないくらいからジワジワと痛みが( ˙-˙ )
昼食を食べつつも痛みが増して
痛い痛い言ってたら旦那に笑われました( ´བ` )
14時半頃に内診したら子宮口ほぼ全開で分娩台へ!
15時前に産まれました。

促進剤の効果は人それぞれのようですが
早ければ明日、赤ちゃんに会えますね(*˘︶˘*).。.:*♡
応援してます!!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨

皆さんのコメントを拝見して、早ければ半日でお産が進みそうですね😖🙏
    覚悟します!!ありがとうございます❤

• 11月6日
mi-yu

私も予定日過ぎてるので、このまま産まれなければ10日に計画分娩することになりました。
8時半に行って内診した後、バルーンを入れて、お昼頃から促進剤を少しずつ入れていくと説明受けました!
夕方位には産まれると思うけど、人によっては日付またぐこともあるって言われました😊
始めてだしとても緊張しますよねー(>_<)
陣痛の痛みも怖いけど、その他の処置の方が正直恐怖です😵笑
ちなみに私は、先週土曜日の検診で子宮口1㎝でした😅
お腹が張ったり痛くなったら座ったりして休んだ方がいいのかと思ってたのですが、そういう時こそ陣痛につなげる為に頑張ってスクワットとかして動いてって看護師さんに言われました!
出来れば自然に陣痛来てほしいので、あと少し頑張って動こうと思います😌
不安だらけですが、お互い頑張りましょうね✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

一緒ですねー✨
    ママリを見てると予定日超過って案外普通にいらっしゃるのでなんとも思ってなかったんですけど、周りがまだかまだか煩くて😓
    子宮口1㌢ならバルーン間違いないですね!子宮口開いてから促進剤というのが流れなんですかね✨皆さん一緒ですね!

そうなんですよね😥棒とかバルーンとか子宮口無理矢理開いたり。促進剤で急に痛くなるの?とか、会陰切開とか😱😱😱オプション恐怖ですよね笑

私も今更動け動け言われるんですけど、この時期お腹張って動くと膀胱?とか色々痛すぎて😭😱具合悪くなるので動けないんですけど‪‪💦‬それに、オッパイマッサージもたくさんして子宮収縮させていいから!と看護師さんに言われましたが。。。乳首痛くなってきました😅産まれてから飲ませられなくなったら嫌ので辞めました笑

お互い頑張りましょうね!!もうすぐです😖💓

• 11月6日
にゃー

私も全く同じで明日から入院の明後日から促進剤です。緊張しますよね、、。でももうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

何時入院ですかー??✨
    一緒なんて😍心強いです✨
    うちの病院は、明日入院してから諸々の説明があるらしく。
    明日促進剤投与があるかもまだ不明でした😱
    そんな今も絶賛前駆陣痛中ですw
    私も楽しみですが😊主人や義父母が既に子、孫フィーバーがやばいです笑

• 11月6日
  • にゃー

にゃー

私は14:00から入院です!
    ただ、明日はモニターつけてLDRで待機って感じで明後日の朝から促進剤投与って言われました。その日の夜までに産まれなければ一旦中止してまた次の日開始みたいです!一昨日から前駆陣痛あるのですが本番にならないです😪😪周りのいついつ攻撃が終わると思えばもう楽ですね!笑

• 11月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんと!それですよね😖😖😖
    いついつ攻撃!
    旦那、義父母はもちろん。実家の親、嫁に行った姉😱
    旦那の親戚のおばさんは毎日電話してきますし😭

昼寝してるだけで、産気づいたのか!!!ってLINEの嵐……だとしたら、産んでる最中にLINE返信出来る奴いないからそっとしといて😒‪‪💦‬と思いますよね笑

併せて、産休中の職場の上司~引き継ぎしてきた後輩。友人と……ケータイの電源切りたいです_(-ω-`_)⌒)_

皆さん境遇は一緒なんですね🤣あと2、3日の辛抱ですね。
    明後日から投与でも日をまたぐ可能性もあるんですね😱‪‪💦‬
    頑張りましょうね!出産報告でまたお会いできますように❤

• 11月6日
  • にゃー

にゃー

毎日電話は辛い、、。私も友達職場家族親戚、、もう陣痛きたら報告するから大丈夫だよって感じですよね😂!
    報告楽しみにしてます😊💕

• 11月6日