※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎると焦っています。早く産みたい気持ちと、出産方法について不安があります。予定日より早く出産した方の前日の行動について教えてください。

1日でも早く産みたいと
思ってしまいます。

トイレいくたびに血がついてないか
ドキドキしちゃうし
ジンクス試した日やスクワットに
ウォーキングを頑張ってても
あまり効果がわからないし
生理痛のような痛みも夜に
1度あるぐらいで陣痛には
つながりそうもありません😢

いつ出てくるのかはお腹の子次第だし
マイペースに待ちたいと思ってはいるのですが
先生から病院で1番迷惑なのは
予定日過ぎられることと言われ
プレッシャーに感じ焦っています😢


予定日よりはやく出産された方は
前日なにしたとかありますか?😭

コメント

まゆ

そんなことゆうドクターいるんですね!なんかいやです😭
わたしは4日早く産まれました!ウォーキング1時間してスクワット20回してました!

  • はな

    はな


    予定日すぎると難産の
    可能性が高くなるみたいで😭


    やっぱ運動いんですね!

    自分も頑張ってみます😭💕

    • 11月6日
ppp

そんなこと言われたんですか💦
私は2人とも予定日過ぎですが、2人目で1人目のとき使った促進剤を使いたくなく母に体温めるといいと言われ1日中ずっと温熱器やカイロで足首、股中心に温めると陣痛きました*。

  • はな

    はな



    予定日すぎると難産になる
    可能性が高くなるらしくて😭
    迷惑とまで言われちゃうと
    焦っちゃいます😭😭


    なるほど!😭💕
    冷えなきゃ大丈夫ていど
    だったので自分もカイロで
    あっためてみます!😌

    • 11月6日
まー

先生とんでもないこと言いますね😱
産まれるのは赤ちゃんのタイミングなのに!しかも予定日決めてるの医者の方なのに!ひどすぎます😭

かくいう私は41w0dで出産だったのでなんのアドバイスもできないのですが…←

うちの病院ではおっぱいマッサージが1番お腹張るから促進されるよって言われました✋
でも何より全ての心残り(準備やお出かけなど)を無くしていつでも産まれていいぞ!!!って気持ちになるのが良いかな〜って思います!
なんの参考にもならなくてすみません😂

  • はな

    はな


    予定日すぎると難産になる
    可能性が高くるからと😭
    お腹の子のためにも早く
    出さなきゃとか思っちゃいました😭

    おっぱいマッサージ
    きくんですね🙄💕
    サボってたけど明日からまた
    試してみます!

    気持ちてきにも余裕
    ないとですよね!😭

    教えてもらい助かります!

    • 11月6日
ぱるる

何その先生。
正産期なら問題ないので気にし過ぎはよくないですよ(#^.^#)
ちなみにラズベリーリーフティーは子宮収縮や安産に効果があるので飲んでみてください🌟
それから乳首のマッサージは子宮収縮するので陣痛に繋がりやすいと思いますよ〜
赤ちゃんが生まれてきたい日を選んで生まれてくるので、焦り過ぎ注意です⚠️

さおり

37w入ってすぐ、予定日より20日も早く産まれました!
立ち会い希望だったので、ずっとお腹に向かって、パパがいる日に出ておいでねーって話しかけてたら、不定休の旦那がなかなか取れない三連休中に産まれました😆❤️

mama

その先生言い方嫌な感じですね(´°Δ°`)

私は36週の時に前駆陣痛だと思い込み1日買物で歩き回ってたら、その晩にスルッと産まれました!
まだ産まれないと思っていたので油断しまくりでした。笑
ちなみにそれまでは、ダラダラした産休生活を送っていましたよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

予定日前でも時間がかかる人もいますし、こればっかりは人それぞれなので、焦らなくても大丈夫です(*´꒳`*)
私は赤ちゃんの推定体重がこのラインを超えたら促進剤使いましょうと言われていたので(体格的に)、ほんとにやばい時は何かしら対応してもらえるはずです!

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね( ˘꒳˘)