※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

34週の妊婦が入院準備に焦り、お金の不安もあるが親の支援で安心。要望:入院準備のタイミングやお金の不安についてアドバイスください。

34週入った👶
そろそろベビの服1回洗わなきゃ!
って思いはあるのに入院準備
全くできてない😂
とくに自分の準備なんて一切してない
産褥パンツも買ってないしナプキンも買ってない😱
みなさんいつから入院準備始めました?
旦那から「おむつとか哺乳瓶とか俺買いに行けるけど、流石にナプキンはきついからね?笑」と言われて焦り始めた私( ̄∀ ̄)


今はボーナス崩しながら生活している状態。貯金もゼロに近いし来年の6月には結婚式もあるからお金の事考えて精神的に不安定になってたけど、とりあえずお金足りなかったら親に頭下げる覚悟で今は元気な子ども生む!って決めたら気持ち楽になった😊
お金ないことも貯金少なかったから今苦しんでるのも自分達の責任だって事義母に話したら、理解していつでも相談してって言ってくれたからよかった😭
実母もお金ないのにベビー布団買ってくれたりいろいろ支援してくれてありがたいし😭

がんばろ😤💪

コメント

にゃんすけ♥︎

私もいまだに
入院準備してないですよ😅

  • mimia

    mimia


    なんか今月末には正産期入るんだって思ったら焦っちゃって😂

    • 11月6日
ERK.

私は昨日の夜に急に子宮あたりが痛くて動けなくなって…結果なにもなかったんですけど笑 さすがにやばいな。と思い、今日準備しました笑

  • mimia

    mimia


    ちょっとしたことで焦りますよね笑
    洗面用品とズボンと産褥パンツぐらいなんですが、まず何に入れていこう。って所から考えてます笑

    • 11月6日
ゆいママ

私は先週ようやく買い物行ったくらいです(笑)
体がダルくてダルくて
「明日から本気だす」って毎日繰り返してしまいました
予定日まで15日切ったんで
そろそろ本当に頑張ります…(^-^;

  • mimia

    mimia


    初産だと遅くなるって思って呑気にしてたらあまり関係ないみたいだし、旦那と今月末には正産期入るねって話してて「あれ?私何も準備してない…」って焦りはじめちゃって😂

    • 11月6日
Hii(21)

入院準備は産まれる1日前にしました笑
そして、ナプキンは病院がくれるので
焦って買わなくていいと思います😊
入院中はくれるナプキンで充分でした!てか、余ったくらいですww
タオルとか歯ブラシとかも病院が用意してくれてたので、必要だったのはパジャマと下着くらいでした笑

  • mimia

    mimia


    旦那以外頼れる人いないので、旦那仕事の時に何かあったらやばい!と思って😱
    退院後使うナプキンです!
    産院から産褥パンツとズボンと洗面用品だけ必要だって書かれてて、産褥パンツ買ってないって思って( ̄∀ ̄)

    • 11月6日
deleted user

わたしは38週のときに
水通ししたりしてました😂
その次の日に破水して入院😂😂
入院準備もなにもしてなかったので
入院中に母親とか旦那にもってきてもらってました😭😭
ナプキン産褥パンツは病院で用意されていたので足りなくなったぶんだけかいましたね😂

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    旦那以外頼れる人いないので旦那仕事だったらやばいなーと思い笑
    病院で産褥パンツ1枚は準備してくれるみたいなんですけど、入院必要品みたいなのに産褥パンツ数枚、洗面用品、って書いてあって買ってないから焦ってきちゃいました😱

    • 11月6日
WVYukI

毎回ですが…予定日の数日前にさすがにやばい!と思い、やっとスイッチ入りました😅
ただ切迫とかいつ何が起こるかわからないので、先にやってて損はないと思います(。>皿<。)
旦那さん、協力してくれるなんて素敵です꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
御両親もとても理解のある方で良かったですね♪
もう少しですね(´◡`๑)

  • mimia

    mimia


    ベビー用品は早めに買い始めたのに、自分のはサッパリで笑
    俺のはじめてのおつかいはおむつだ!って意気込んでました😂

    無事に産まれてきてくれること願ってます(><)

    • 11月6日
  • WVYukI

    WVYukI

    お母さんになってきてますね♪
    ベビー用品選ぶの楽しいですよね☼꒰๑ϋ๑꒱♬
    旦那さん可愛いですね❤️
    是非、赤ちゃん本舗とかに行って色んなオムツを触って赤ちゃんにベストなオムツ選んできてほしいですね😊
    オムツと一緒に服やおもちゃも選んで喜んで買って帰ってきそうですね♪

    ナプキンは買い溜めするしかないですね笑

    安産になりますようにー…

    • 11月6日
  • mimia

    mimia


    子ども服可愛くて目移りしちゃいます😍

    俺おしゃぶり買いたいって言い始めてて、まだいらないだろって止めてるところです笑

    近いうち買いだめしときます!笑

    ありがとうございます(><)

    • 11月6日
  • WVYukI

    WVYukI

    いつも買い過ぎてしまいます😓

    おしゃぶりよりゴルフボールやテニスボール、うちわ、タオルを持つ準備と体力付けててもらわないといけないですね笑

    • 11月6日
  • mimia

    mimia


    必要な分だけ!って思いながらもこれ可愛い!!ってなりますよね笑

    確かに😂

    • 11月6日
ゆう

入院の準備はもう終わりました(゚∀゚)
いつ何があるかもわからないし
旦那もなんだかんだあてにならないし
早めに済ませました。

哺乳瓶とかミルク、おむつなどは
ネットで頼んで、明後日届きます(^ ^)

いざとなればネットもあるので、焦る必要はないと思いますけどねぇ
私は常に余裕が欲しいタイプなんで笑

  • mimia

    mimia


    早いですね✨
    旦那あてになるんですけど仕事中の時に何かあったら怖いなって思って😂

    哺乳瓶とかおむつは産院のもの見てから決めようかと思ってます😊

    私も余裕もって行動したい😂笑

    • 11月6日
ゆうき

帝王切開なので生まれる日はっきりわかってるんですがなにも準備できてないです😂
入院中に旦那に書いたリストを渡して
アカチャンホンポで買ってきてもらう予定です😂
性別わかってないのに服を買うのが嫌で…だから産まれてからにしました😳

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    帝王切開するのはもうすぐなんですか?

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    来週です!!

    • 11月6日
  • mimia

    mimia


    どきどきですね😳
    頑張ってください!💪

    • 11月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😊✨

    • 11月6日
みぃ

私も最近ベビースペース作りながら、いやこれより先に入院準備じゃねーか?って思いましたwww

今日も実家の母にいい加減準備し始めろってハッパかけられました😧
お互いボチボチ始めましょー⚡

  • mimia

    mimia


    ベビーのことはしなきゃ!って思うのに自分のことは全くで😂

    はじめましょー!

    • 11月6日
deleted user

私は早産の危険があったので
病院から早めに入院の準備してくださいと
言われていました。
私自身も陣痛きてから準備するのは
さすがに嫌だったので
早く終わらせちゃいましたね!
そのほうが安心です😊

  • mimia

    mimia


    やっぱり何かあった時のこと考えたら早めの準備の方がいいですよね!

    確かに陣痛来てからなんて厳しい😱

    • 11月6日
ぺぺろん

8ヶ月ぐらいで買い物いこうと思ってたら、切迫早産になってなかなか行けず
ベビー服とかはネットでちょこちょこ集めたりしながら、最近 一気に買いに行って やっと あと布団だけってところまできました。わたしもかなり遅めです(笑)
まだ物集まってきただけで入院バッグも準備できてないし、ベビー服の水通しもこれからです🙌🏻

なのでまだ産まれてきてもらうわけにはいかない状態です😂(笑)

  • mimia

    mimia


    意外とみなさん準備ゆっくりで安心しました笑

    ベビの服水通ししなきゃ!って思いながらも、よくよく考えたらしまうタンスない…( ̄∀ ̄)
    とりあえず旦那の独身時代に買った服で着ないやついっぱいあるんで、今週末それ片付けてからにします笑

    • 11月6日
レイラ

激しい破水の場合、生理用ナプキンじゃむりです!アカチャンホンポとかに破水した時のガチのやつがうってますよ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎おすすめです!

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!😱
    破水ってドバ!って出てくるんですか?
    寝てる時に出てきたらどうしようって思ってて…

    • 11月6日
  • レイラ

    レイラ

    ちょろちょろ出る人もいれば、バシャァ!!っと出る人もいます!
    私は布団に防水シーツをひいて、犬を飼っているので自分が寝ている下に犬のトイレシートをしいてねていました!!

    • 11月6日
  • mimia

    mimia


    なるほど🤔
    ちなみにいつぐらいから敷いてました?

    • 11月6日
  • レイラ

    レイラ

    私は子宮口かがっちりしまって、赤ちゃんおりてきてなかったので36周からですが、トピ主さんはもうひいてもいいかもしれませんね!

    • 11月7日
  • mimia

    mimia


    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
こころ

一人目の時は遅いだろうとおもっていたので、のんびりしていて出産前日に入院準備が終わりました!
予定日12日前でした。
一日遅かったらやばかったです。

二人目の今もまだ準備してないです。
クリニックからまだ何も用紙を貰ってなくて、次回打ち合わせしましょうって言われたので、多分今週渡されるのかな?って思っています。
それからでいいかなとのんびりしています。

  • mimia

    mimia


    一人目だから必ず予定日超えるってわけじゃないですもんね😓
    私も正産期前までには完璧に準備しなくてわΣ(゚ロ゚;)

    • 11月6日
りりりりりん

意外と今使ってるもの(下着やパジャマなど)が入院中に必要だったりで、ギリギリまで用意できないですよねー💦
私も今週に入ってやっとバッグ探して詰め始めてみたものの、スカスカです😂

  • mimia

    mimia


    さっき検診行ってきたら、前渡した準備品かかってる紙に何個か新しく持ってくるもの足されたから!って言われて😱
    入院中に旦那に買ってきてもらうつもりだったおしりふき買わなきゃいけなくてまた週末旦那と買い物です😂

    そうなんですよ!スウェットとかカーディガンとか靴下とかギリギリまで使うし😩
    バックどんなのにしましたー?

    • 11月7日
  • りりりりりん

    りりりりりん

    普通のボストンバッグ(修学旅行ぐらいの)にしました😌
    前は気合い入れて用意しすぎて、大きいので2つとかだったんですけど、結局入院中は実母が洗濯してくれたりで何かと間に合ったので、今回はコンパクトに済ませるつもりです✨

    • 11月7日
  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    私もなるべくコンパクトにしたいと思います😊

    • 11月7日
てんこ

私も全然準備してなくて、明日、明日と思っていたらまさかの36wに産まれてしまい😂母がバッタバタで毎日準備してくれました(笑)
母も働いているのでそれでも間に合わず退院後すら大変な思いしました(笑)
がんばってくださーい💪✨

  • mimia

    mimia


    水通しも来週でいーかなーとか考えてて…( ̄∀ ̄)
    いつ産まれるか予測不能なので準備は早めの方がよさそうですね😂

    • 11月7日
つう

どこで何を買うかリストアップだけ前もってしておいて、37w0d.1dの2日かけて買いに行き、入院セット作ったり、水通しをして、38w2dに産まれました。セーフ😹💦

  • mimia

    mimia


    ばたばたする前に水通ししておくことにします😂

    • 11月8日