※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶以外で飲みたがらない悩みです。マグマグもコップもNG。みなさんはどうしていますか?

うちの子は哺乳瓶でしかお茶を飲めません(´•~•)
マグマグを何度試しても嫌がり、噛むだけで、吸ったと思うとすごーく嫌そうな顔をしてマグマグを投げ飛ばしてしまいます💧
いつまでも哺乳瓶じゃなぁ…と思うのですが飲んでくれないのでどうしようもなく💧
みなさんどうされていますか?
ちなみにコップも試しましたが投げ飛ばし終了(笑)

コメント

☻

パックの飲み物を渡してみるとかどうですか?パックになれたらマグもいけますよね☻

• おいも

おいも

前にパックを渡してみたらすとろーだけ抜き取り遊び、中身をこぼしまくり終了しました(;_;)

• 11月6日
にこらす

いきなりストローマグでもダメですかね?(´๏_๏`)

かみなりまま

うちも哺乳瓶以外色々試しても、なかなかうまくいきませんでしたが、ストロー飲みでもさせようとしたとき中身が水だと飲んでくれなかったので、パック飲料の果汁や野菜ジュースにしたら、いきなり飲んでました(笑)
コップは飲ませてあげると飲みますが、まだ自分で持っては飲んでくれないです💦投げますね(笑)

kokoa

最近までコップもストローもマグマグも全部ダメでしたが、私が飲んでいたコップやペットボトル、ストローに興味を持ち、試しに与えたら少しをずつ飲むようになりました!
ストローは紙パックので今まで咥えもしなかったのですが、突然咥えるようになりました。
ダメならいいやと思い、哺乳瓶使ってました(*^o^*)
時期がきたのか…こんな子もいます!

ままり

うちもでした💦
なんでも哺乳瓶じゃなきゃのまなくて…
でも出先で哺乳瓶を忘れてしまってペットボトルの麦茶をのませないと暑くて可哀想だと旦那となって、おすわり気味の抱っこしてそろーっとほんの少し口にいれてあげたら普通に飲んでてかなりびっくりしました😅
哺乳瓶と間違えたのか吸おうとしてたのでこれは!?とおもって後日ペットボトルのお茶飲ませた時みたいにしてスパウト試したら飲めました(*´∀`*)
そのまま勢いでストローマグもいけました!