※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子とのお出かけにベビーカーを検討中。車移動や買い物に使用。新品で、坂道対応、軽量で背面・対面切り替え可能、買い物カゴ付きのベビーカーが希望。コンビ以外のおすすめ商品があれば教えてください。

ベビーカーについてアドバイスお願いします(_ _)

もうすぐ3ヶ月になる息子とのおでかけにベビーカーを検討しています。
最初は、里帰りで新幹線距離に帰っていた為、必要かどうか解らないし…と用意してなかったのですが、出産時に長い陣痛待機に体がガッタガタになり、そこにきてたすき掛けの横抱きの抱っこ紐で、明らかに肋骨が歪んでるのがわかる状態になってしまい、産後から何故か膝が痛むわで、なるべく抱いてあげたいのですが、そろそろ30分以上のお散歩が辛くなってきました。

車も帰ってきてすぐは、ご機嫌でベビーシートに乗っていたのですが、最近ねぐずりが酷く、信号待ち等で停まるとかなり泣きます。
予防接種の時等はもう頑張って車で行こうと思っているのですが、元々免許とって2年くらいで、そこから3ヶ月里帰りで運転していないので、旦那が一緒に乗ってくれない時はちょっと怖くなってしまい、買い物もまとめ買いしては冷凍庫コース。
コープとか頼もうとは思っているのですが、散歩がてら買い物にも出れたらな…と思い、思いきってベビーカーを買おうと思いました。

中古も考えてみたのですが、近くの中古屋はあんまりしっかり管理してなさそうで(バウンサー買ったのですがほこりついてたり、特段商品の欠品等説明が他の商品もない)5900円等安いは安いのですが、見極めもできる自信がないので、子供は一人の予定ですが新品で買おうと思っています。

・買い物や少しの移動等は基本車(休日)。
帰省は新幹線距離なので、いずれ帰るときは電車を乗り継ぐことになる。
・家の周辺は坂道が多い
・一人で折り畳みできる程度の重さだと嬉しい
・背面、対面切り返したい
・買い物カゴを入れたい

今思い付く希望内容、周辺状況はこんな感じです。
先日ベビーザらスに行った時に、店員さんにお話を軽く聞いて、カゴが入るベビーカーがいいなーと思っているのですが、お使いの方どうでしょうか?
また、コンビ以外でもこのような商品があれば教えてください(_ _)

コメント

か

私はグレコのシティエース使ってます。ひとりで畳めるしカゴ入れれるし、重すぎることも無いし頑丈だし
割と便利ですよ!♪

• りあ

りあ

ありがとうございます❗️
    ネットで調べてみます💨

店員さんにオススメメーカーは?って聞いたらスタンダードなアップリカ、コンビとグレゴがオススメです。と言われて、他に聞けなかったので助かりました(_ _)

• 11月6日
  • りあ

りあ

途中で送ってしまった💦💦
    グレゴはB型しか見せてもらえなかったのでA型はオススメじゃないのかな?と気になってたのです。
    パンフらしいものもなかったので…。

• 11月6日
  • か

他のとこ比べたことはないので、分からないですが、メリットといったらちょっと他のに比べて大きいかなー?見た目的にって思いました!

不便と思ったことはないし頑丈と思えば大きくてもいいかなって思いました!!✨

• 11月6日
  • りあ

りあ

そうなんですね!
    確かに大きいと頑丈そうな気がします(*´ー`*)

ネットで見てると、対面にした時に少し機動性が悪い等書いてあったので、気になるかどうか、試乗させてもらってから決めようと思います!
    片手で楽そうに畳んでいる動画があったので、既にいいなぁ…と私は思ってるのですが、息子の方が気に入ってくれるか、もよく考えないとですね(*^^*)

• 11月6日
  • か

あ、そう言われてみれば対面はコロがゆうこと聞かない感じします!!😭

片手で畳むやつすごいなぁ……って思います!!
    5回やって1回できるくらいかな笑笑
    下手くそなだけですが、、

• 11月6日
  • りあ

りあ

きりたんぽさんもそう感じる事があるんですね!伺えて良かったです(_ _)
    気にならないと書いてる方もいらっしゃったから、もしかしたら、路面環境やお子さんの重さとか関係してるのかもですし、長く使いたいので吟味します👀✨

クチコミのところに、片手でやるにはコツがいるって書いてました!
    ちゃっちゃか出きるようになるには練習が必要ですかね😅

• 11月6日
  • か

曲がる時に対面だと曲がりにくい感じがします!!幅が狭いお店だと曲がれません。。😭多分車輪が前が固定されてるからだと思います!
    一度お店で使ってみてください!!私は対面はなかなか使いません。。

子供を片手に抱えてパッと出来たらカッコいいんですけどね、、😭笑笑

• 11月6日
  • りあ

りあ

前が固定されてるってことは、後で円を書くから、小回りがきかない感じでしょうか?
    ここでベビーカーの質問を見てると、対面じゃないと泣く子がいると書いてあるのがあって、そうなった時は対面にならないと大変だ…と思い、とりあえず対面、背面出来るのを…と考えてました。
    お店でしっかり試してみます❗️(๑•̀ㅂ•́)و✧
    重要情報ありがとうございます(_ _)

やってみたいですねぇ…✨
    動画見てると綺麗に畳まれてるので、余計憧れますが、きっとバタバタアワアワしちゃう自信があります(^_^;)

• 11月6日
  • か

車輪は背面だけのために作られたといったらわかりやすいでしょうか!
    背面だ前のコロが回るから小回り聞くのにママが持つ部分の向きを変えるだけだから対面になると、コロの機能が逆になるんです😭分かりにくっっ

私の娘はママ顔がみえないからどうしたの?って全然泣かない子なので、ずっと背面です!!^^*

• 11月7日
  • りあ

りあ

とんでもない❗️分かりやすい説明ありがとうございます❗️
    今までスーパーのカートぐらいしか押したことなかったので、コロがどうだとか考えたことなかったのですが、どこが動くかって重要なんですね👀
    気になったやつは片っ端から乗せて動かしてみます‼️

今、家の中にいても離れてると真顔になってて、戻ってくると笑う…となる事があるので、大丈夫かなぁ…と気になっております😅
    今のお散歩は抱っこ紐なので、歩き始めたら寝て、止まったら起きる感じなのですが、車の中では、私の顔が見えようが見えまいが嫌な時は泣くし、今のうちに慣れてくれれば大丈夫かな?と思わなくもないですが、買い換えの余力はないので、対応できる物にはしておきたいな、ってところです💨

• 11月7日
  • りあ

りあ

色々ありがとうございました(_ _)
    今日、旦那が休みになったので買いにいってきたのですが、試乗の結果、私も旦那も小回りできないのが気になってしまいました(>_<)💦
    旦那から言われて気がついたのですが、近くのスーパーは結構通路にも平積みしてあるので、小回りきかないで買い物は無理だと💦💦

子供のせてみると動きが本当に違ってビックリでした👀
    結果、奮発しまくって4輪動くアップリカのオプティアを購入しました!
    息子はニコニコ乗ってくれてたので、お散歩とか沢山して使うようにしようと思います‼️
    ありがとうございました(_ _)

• 11月9日