※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた娘が便秘で困っています。硬い便で泣き、血がつくことも。白湯や麦茶も効果なし。皆さんはどのように解決されましたか?

離乳食を始めてから今まで1日~2日でうんちが出てた娘が最近4日出ない事が多々あり、しかもうんちが硬くて力んでる時も泣いてしかもウンチに少し血がついています(多分硬くて肛門が少し切れたのかと)
白湯や麦茶をあげてもなかなか思うように飲んでくれず、ミルクも少し薄目にしたりしても効果なし。
皆さんはどのように解決されましたか😭?

コメント

三児のmama (26)

私はその場合、小児科にいき、うんちを柔らかくする薬を出してもらいました!
そのままにしとけばうんちをすることに恐怖を覚えてしまうので

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね😱硬いうんちが怖くて余計に便秘になる可能性があると聞いたことがあったので、、、近々受診します🙇ありがとうございます😭

• 11月5日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子も便秘で今日病院行ってきました!
    浣腸してもらい、マグネシュウムだしてもらいました!

• 11月6日
けいちゃんママ

水分が多めの離乳食にしてみたらどうですか?スープそのものだとむせてしまったり嫌がるのであれば、片栗粉を使ってトロミにして水分多目にしてみてはどうでしょうか?
あと、ビフィズス菌サプリなど。
赤ちゃんのビフィズスというのが赤ちゃん本舗にあります。

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!水分多めに離乳食与えればいいんですね🤔アドバイスありがとうございます🙇
    ビフィズス菌のも近くに赤ちゃん本舗があるので探してみます!

• 11月5日
Y'mama

りんごヨーグルトやバナナヨーグルト食べるとよく出てました。しかし五ヶ月か六ヶ月頃、頑固な便秘しましたね。浣腸してもらって、うんちをやわらかくするお薬しばらく飲んで出してました。飲みきったら、薬なしでも、出るようになりましたよ😊

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱり離乳食を始める五六か月頃って頑固な便秘しやすいんですね😭
    綿棒浣腸でも出なくってなんとか自力で今日は出たんですが、、、病院受診検討してみます😭ありがとうございます🙇

• 11月5日