※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでおり、4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、旦那は無関心。義理の両親から休んでと言われ、精神的につらい。

上の2歳になる子供が生まれた時、産後うつで、今4ヶ月になる子供がいます。上の子供よりも泣きがひどく、ずっと抱っこです。私も毎日泣いています。旦那は仕事から帰ったら、ずっとテレビを観てます。泣いたら私に「泣いてるよ」と抱っこしてすぐに、私に渡します。夜も旦那とは別の部屋で、私がみてます。義理の両親からは、「○○ちゃを休ませてあげてね」と言われました。もう、精神的に、辛いです。

コメント

m-t

ご自分の両親に相談されてますか?
役所の方や地域の相談窓口に行かれるといいと思います。
一時保育などの利用はどうですかね。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    私の両親が来るのは、反対なんです。
    一時預かりは、生後半年からだそうです。

    • 11月5日
ゆき

大丈夫ですか
本当に頑張っていますよね
頑張ってると思います
24時間気を張って、辛いですね

わたしも、産後すぐから
義理母の嫌味毎日聞かされてました
同居ではありませんけど、
たびたび来て、
産後のホルモン乱れまくってるわたしに、嫌がらせ言ってました。

主人は朝早くから夜遅くで、
帰宅してても、真っ赤っかさんとこと同じで、抱っこで泣き止ませるなんてしてくれませんでした

何かにつけて
俺が金を稼いでると…、

話それましたが、
子供を、生き甲斐に毎日過ごしてみてください

子供に話しかけて、子供相手に話してください

返事は返ってこないけれど
子供は おかあさんが大好きになります
いつか、返事返してくれます

子供は唯一、絶対、あなたの味方で
決して、あなたを裏切ったりしません。

赤ちゃん毎日変化があって可愛いですよね
わたしも、急スピードで成長する息子
のことだけ考えて
ゆっくり見ていたかったけど、
邪魔なことばかり、考えてしまって
本当に失敗したと今は思っています

赤ちゃんは
毎日変化が早いです
急スピードで、あなたに追いつこうとしています

だから、どうぞ
赤ちゃんのことだけ考えて過ごしてみてください
勿体無いから…

出来ないかもしれないけど
そうしてみてください。

今めっちゃ辛いですね
分かります
いつか、赤ちゃんに笑顔たくさんもらえます幸せです

乱文失礼致しました。

どうぞ頑張ってください。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ゆきさんも、大変だったんですね。
    本当に、本当に、ありがとうございます😭そうしてみます。

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき


    すいません、なんかつい
    思い出し思い出し打ってたら
    なにやら自分に言い聞かせているような… ?😰
    お恥ずかしい乱文で申し訳ない
    読み返して
    焦りました 笑

    でも、ほんと、頑張ってください!
    よく読んだら、御兄弟がいるみたいだから、上の子手伝ってくれるといいですね💕

    • 11月5日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます>_<

    • 11月14日
deleted user

お辛いですね。
泣いてるよって、あんたの子供だよって感じですね😤
義両親に「じゅうぶん休ませとるわ!」と言ってやりたい。

真っ赤っかさんが寝る間もなく、どんなに頑張っているか知ってもらいたいです‼︎

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    テレビが大好きで、ミルクあげてくれてるなーと見てたら、テレビ観ながらで、首が腕から落ちそうになってたときがありました。
    義理の両親も、「2人育てたから、あなたも大丈夫」だそうです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「義両親がそんな育て方したから、夫がこんなになったんだな」って言ってやりたい。
    義両親ってトンチンカンなこと言ってきますよね。。。

    • 11月5日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんです。でも、なかなか言えません。

    • 11月5日
birth

お疲れ様です。
気持ちややってほしいことを言葉にしてつたえるのは苦手ですか?
うまく伝えられなかったら自分の気持ちに近い記事やこんなことを旦那に求めてる、みたいな記事をネットでさがしてラインなどに張り付けてみてはどうでしょうか?
私はよくやります。自分の言葉だと、とげとげしくなったり、伝えたいこととずれてしまったり、うまく伝わらなかったりするので。
それに、男性は理論立ててかかれている記事とか裏付けがあることのほうが好きなのでスッと理解してくれる可能性が高いです。

  • birth

    birth

    私は記事をはりつけて「こんな気持ちなの」と一言添えてます。

    • 11月5日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    なかなか言葉では、言えません。育児をやって当たり前と思われてるので。
    ありがとうございます。やってみます。

    • 11月5日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    やってみます。ありがとうございます😊

    • 11月14日