※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

卵管造影検査を受ける予定です。不妊治療をしている中、検査結果で妊娠の可能性がわかるか不安です。経過や助言を共有してほしいです。

今週、卵管造影検査をする者です。
妊活歴1年、ラッキーテストの排卵検査薬を使い始めて半年になりますが中々授かれず、毎月藁にもすがる思いで妊活に良いと言われるものは試していますが撃沈の日々です(T-T)
そこで皆さんに質問なのですが、
私の町は不妊専門病院がなく、町1件の産婦人科で不妊治療も一緒に行っていますが、自分から申告して進めていかないと中々色々な検査をしてもらえません。。

現在は子宮頚がん検査で子宮はきれいだといわれ、
フーナーテストで精子◎、相性◎
基礎体温も一応二層にはなっています
そして今回卵管造影です。

この検査で不妊の原因がわかり妊娠できた!と言う方、是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

ママ

この卵管造影で片側卵管閉塞がみつかり、治療して自然妊娠しました(*^_^*)

卵管造影詰まってたら、激痛です。医者の話じゃ陣痛並みの痛さです。わたしは泣き叫びました(;_;)
怖がらせてすみません(;_;)

頑張ってください(;_;)

• hana

hana

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    そうなのですね!!私はずっと卵管造影が怖くて踏み切れなかったのですが頑張ります!!!
    ちなみになのですが、実は検査の次の日友人と温泉旅行に行くんです。。激痛は次の日まで響きますか?(T-T)

• 11月5日
  • ママ

ママ

応援してます(*^_^*)
    次の日にはどうもなかったですがオリモノがかなり増えました(;_;)
    心配なら造影後
    痛み止めくれるとおもいますよ(*^_^*)

• 11月5日
  • hana

hana

よかったです!安心しました(*^^*)
    痛みは今から本当に怖いですが赤ちゃんが来てくれる可能性があるのなら頑張れり気がします♡お返事ありがとうございました!

• 11月5日
さやねぇ

卵管造影検査は、卵管がつまっていなければ痛みもほとんどないようですが、つまりがあると痛いみたいですね(>_<)
私はカテーテルを入れるときも造影剤を入れるときもすっごく痛くて、詰まってるんじゃないかと思いましたが結果両方とも問題なしでした!
軽度のつまりであれば、造影剤を通すことでつまりが解消する人もいるみたいで、私は多分そのタイプだと言われました!検査をした次の周期で妊娠できましたよ!
hanaさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように(^_^)♪

• hana

hana

痛かったら妊娠可能性が高まるかもしれないと思うとがんばれる気がします!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、妊娠した周期の仲良しはやはり排卵日前後に多めにタイミング取れていましたか?

• 11月5日
  • さやねぇ

さやねぇ

卵管造影後の数ヵ月はゴールデンタイムとも言うので、気負いせず頑張って下さい(^o^)v!
    私がお世話になった病院では、2日おきにはタイミングを取るように言われてたので、排卵日付近一週間くらいは1~2日に1回ほどタイミングをとるようにしました!

• 11月5日
  • hana

hana

やはりしっかりとタイミングを取ることも大切ですよね!!旦那にゴールデンタイムの説明もして夫婦で頑張っていきたいと思います(*^^*)詳しく答えて頂きありがとうございます♡

• 11月5日
tarako

すっごく綺麗な2層のグラフですね✨
私は田舎に住んでいて、近郊にに産婦人科が1つしかないので(先生も1人だけです)片道1時間かけて評判の良い病院に通っていました。
検査をして旦那は問題なく、私の排卵がズレていたことが原因でした😖なので、卵管造影検査を受けてそのタイミングでクロミッドを使用し2ヶ月で授かることができました🙂ちなみに卵管造影は全く痛くなかったので卵管が綺麗になった事で妊娠率が上がったのかな?と思っています😊

• hana

hana

田舎はこういう面でも不利に感じてしまいます(T-T)
    排卵日はやはり大切なのですね!私は排卵検査薬が薄くなる日に必ず体温も上がるので排卵日は合っていると思うのですが…😭😭
    卵管造影全く痛くないとはびっくりです!クロミッド、私も処方して貰えるか相談してみます!

• 11月5日
  • tarako

tarako

ありがとうございます😊
    本当に田舎は不便ですよね‪‪💦‬流石に出産は里帰りする予定です✨
    ルナルナとか全く当たりませんでした(笑)おぉ!排卵日ほぼ確定しているんですね!だったらクロミッドは飲まなくても大丈夫かもしれませんよ🙂卵管造影したら卵管が綺麗になって妊娠しやすくなりますし次の周期から楽しみですね!hanaさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように💕

• 11月5日
  • hana

hana

ルナルナ全く当たらないですよね!笑
    私も半年前までルナルナでやっていたので時間を無駄にしたな〜。。と後悔しています(T-T)
    卵管造影で上手くいけばいいなと思いつつ期待し過ぎないように前向きに頑張りたいと思います!お返事ありがとうございました♡

• 11月5日
サコッチ

私も今週卵管造影する予定です。
経験のない検査はやはり怖いし、痛いと聞くので情報収集しようと検索してました。
卵管造影は怖いですがそこからのゴールデンタイムも得られますし、何より赤ちゃんに会うためのステップならと思い乗り越えましょう🎶

• hana

hana

そうなのですね!!同じように頑張っている方がいると思うと心強いです(T-T)♡お互いステップアップが良い方向へ進みますように!頑張りましょうね♡

• 11月5日