※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

結婚して8ヶ月。妊娠せず不安。婦人科受診決定。妊娠できるか、治療法を知りたい。旦那も子供を望む。授かれますように。

結婚してから8ヶ月。結婚式も新婚旅行も終わって、来年には家が建つ予定。子供部屋は2つ設けたけど妊娠する気配なし。生理周期も長めだし、今月中に婦人科受診すること決めたけど、良くない結果が出たらと思うと不安。職場で結婚前の人が妊娠して、全然おめでとうって気持ちにならない。自分がこんなに心の狭い人間だったとは、、、。
とりあえず受診して、妊娠できるってわかれば安心だし、何か原因があって治療法がわかればそれはそれで安心できる気がする。旦那さんも子供欲しがってるから、どうか授かれますように。

コメント

めちょ

私、子供できるまで1年半かかりました!
簡単に妊娠できる訳じゃないんだなと実感…

欲しいときに周りができるとお辛いですよね(;_;)

• paseri

paseri

欲しい欲しいと思ってると待ってる時間が長く感じますよね(^^;
    みなさんの投稿を見てると、なかなか妊娠できない方たくさんいるんだなと思います。
    妊娠できるようにやれることはやって頑張ろうとおもいます(^^)

• 11月5日
mu

多分妊活をしている人はみんなそうだと思います。こうやって素直におめでとうや、全然おめでとうって気持ちにならないって吐き出せる方が私はいいと思います(^^)
私も全然喜べず、ひがんでばかりでした😂
でもどこかで気付くんですよ、これじゃまだ母親になれる器じゃないって。でもその気付いたお陰で自分自身少し変わり余裕ができました。そしたら何かしら変わる気がしました☺️

• paseri

paseri

私もこころに余裕がうまれるといいなぁと思います。

• 11月5日
e.

こどもだけは ほしいと思ったときに
すぐに!っていうものじゃないですもんね。

わたしからしたら、結婚式 新婚旅行を終えて
おうちも建てて ᐧ ᐧ ᐧ さぁこども!っていう
あかねさんのほうが 結婚前で妊娠した方より
ずっとしあわせだと思います。

こどもは一番いいタイミングでくる
っていうから、ママとパパに
やり残したことがないタイミングで
待ってるのかもですね♡

• paseri

paseri

そうですね(^^)
    ちょっとポジティブに考えようと思います‼︎

• 11月5日
ぽんぽん

こんにちは🌟
計画的で羨ましいです☺️
妊活中はどうしても他の人のことが気になっちゃいますよね💦
私は5ヶ月目で病院を受診しその月に妊娠しましたが、妊娠するまでは生理が来る度に泣くほど落ち込んで精神的に参っていました😫
病院へ行くと安心するのでぜひ受診してみてください😌

• paseri

paseri

同じような気持ちの方がいるんだと思うとなんかほっとします。今は安心が一番欲しいような気もします。ちゃんと受診します。ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

諦めた頃にっていいますが赤ちゃん欲しいんだから難しいですよね💦
    ずっと断酒してたんですが、妊娠した時は判明の前の日まで飲んでました🍻
    たまにはパーっと忘れてリラックスすることも大事かもしれません☺️
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

• 11月5日
ももちゃん0826

同じですよー💦私も職場の同僚がどんどん妊娠していって、まだできないのかとか言われて、ブチギレたことがあります…>_<悪気はないのだろうけど、とても繊細な心のときは、生理が来ては泣き、タイミング取れなくては泣き、妊婦さん見てはしゅんとして…些細なことでイライラしたり悲しくなったりしていました。

あるときインターネットとか本で、赤ちゃんがお腹にくることは本当に奇跡で、この世に来る赤ちゃんたちは勇気があってすごい、という記事を読んで。そう思ったらなんて尊いんだ、と思い、妊婦さんを見ても平気になりました。

むしろ妊娠されている方のお腹を撫でると、自分の赤ちゃんも連れてきてくれる、というジンクスも聞き、いいこいいこするようになりました。
そうしたら、たまたまか、赤ちゃんがきてくれました!

いつもにこにこして、お腹や足ををあったかくしていると、赤ちゃんが心地よく過ごせるお腹になる、と聞きましたよ。

私も現在二人目希望ですが生理が来て撃沈。でも負けないぞー!

妊活中の皆さんに、かわいい赤ちゃん天使が来てくれますように!!

まるこ

妊活中旦那の友達の奥さんが妊娠していて、凄く嫉妬していました。21で自然妊娠は無理と病院に言われてからイライラしてばかり、毎日泣いてました。半年以上たってもやはり妊娠せず、ステップアップしていくしかないかと思ってました。
忙しくて実家も遠いためお墓参りにしばらく言っていなかったので両家のお墓参りに旦那とふたりで行ったところその次の月に妊娠発覚。
御先祖を大切にすると子宝に恵まれるというのは間違ってなかったんだなぁと思いました。
子供が欲しくて妊活中心の生活にすると妊活うつみたいになっちゃったり、うちの夫婦みたいに旦那とギクシャクしたりしちゃうと思うので、マイペースに心に余裕を持ってした方がいいと思いますよ✩
うちもふたりでもいいね、とふたりの心に余裕が出来てから来てくれました(∩ˊᵕˋ∩)・*
でも病院はいった方がいいと思います!安心しますよ(^^♪

りぃママ

お気持ちわかります😔
私もどんどん追い抜かされて、とても悲しかったです。
子供がなかなかできなくて、うちも先に家を建てようか、となり妊娠する前から設計を始めました。子供部屋は同じく二つ。2人もできるのかなと不安もありましたが最低ふたりは欲しいので作りました。
そして、家を作り始めたら妊娠しました。ここまで2年かかりました。
よく、大きな買い物をすると子宝に恵まれると聞きます。もしかしたら、近々あかねさんの元にも来てくれるかもしれません✩

さやねぇ

私は結婚して2年半子宝に恵まれず、不妊専門病院でのタイミング法をして半年で授かりました。
初めて受診するときは抵抗がありましたが、なかなか病院にいかず早く行っておけばよかったと後から後悔するくらいならと思って行きました。結果、病院に行って本当に良かったです!
あかねさんの妊活がうまくいきますように願っています(^_^)!

抹茶ラテ

お気持ち分かります
妊活してる時は、マタニティマークを見るだけで悲しくなり、私達には子供はできないんだと思ってました。
職場ではもう結婚して1年やからそろそろ妊娠するんやろね〜とか、ささいなことでイライラしてしまってました。
職場の人に娘が妊娠してん😊と言われた時も何だか悲しくなったのを覚えてます💦