※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
家事・料理

1歳2ヶ月ぐらいの離乳食。みなさんどんな感じですか?わたしは混ぜご飯(…

1歳2ヶ月ぐらいの離乳食。
みなさんどんな感じですか?

わたしは混ぜご飯(ほぐした魚、納豆、ひじきなど)と野菜たっぷりスープが定番化してしまってます。
簡単にたくさんの食材が食べられるのでこればっかりですが、さすがに飽きてると思いますし、いろんなもの食べさせてとあげたい気持ちもあります。

みなさんの離乳食参考にさせてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

まだ1歳ですが😅

3種のキノコの炊き込みご飯
かぼちゃの野菜スープ
肉じゃが
黒ごまきな粉のサツマイモおやき

ちなみに舌育のために
とりわけはしてません。

• たみさん

たみさん

スゴすぎる。。
    お子さん幸せ者ですね。

• 11月5日
ぴっぴ

大きくなるにつれてなんでも混ぜご飯はやめましょうと指導されました。
魚は魚で食べる。ひじきはひじきとして食べる。

もう一歳2ヶ月でしたら大人のを取り分けてて小さくして食べさせてはどうでしょうか?

• たみさん

たみさん

やっぱり混ぜるの良くないですよね。
    朝昼も取り分けですか?

• 11月5日
ゆずかりん

うちは大人の食事薄めて少し食べやすい大きさに切ってあげてますよ!
もうメニュー考えるのめんどくさくて(。>ㅿ<。)

かたつむり

私の定番化メニューがドリアです(^o^;)
玉葱や人参など野菜入れてごはんとホワイトソースを合わせて混ぜ混ぜ。粉チーズを振りかけチンです。エネルギー源、ビタミン、タンパク質が一品でとれるので楽で娘も好きみたいですが、いつか飽きられんじゃないかと恐いです(笑)

• たみさん

たみさん

そういう定番があると楽チンですよね。
    いちいちメニュー考えるの大変だし。

• 11月5日
😍

一歳過ぎたら離乳食は面倒なので大人と一緒です!
カレーとか生姜焼きとか肉じゃがとか炊き込みご飯とか割となんでもあげてます😊
3人目も一歳になったら離乳食終わりにします💓

• たみさん

たみさん

朝昼はどうしてますか?

• 11月5日
  • 😍

😍

朝はパンかふりかけご飯、昼は炒飯とかラーメンとかオムライス、卵焼きウインナー焼いたり適当です!笑

• 11月5日
ちゃすけ

私も知りたいです!笑
ちなみに我が家は具沢山ホワイトソースや具沢山カレーを作るとよく食べてくれます!ごはんに乗せる系ですね。
あとは親のお鍋を取り分けたり🙄

はじめてのママリ🔰

3回食になった辺りから徐々に大人のメニューの取り分けにしました!
別々に作るの面倒なので😅
煮物など薄味に作って、こどもの分を取ったら味を濃くして煮詰めたり。
味噌汁やスープはお湯を足して薄めたり。

tmy☆

魚が好きなので、煮魚や焼き魚、お魚ハンバーグなどが多いです。
五目豆、ひじき煮、切り干し大根の煮物、かぼちゃ煮、シチュー、カレー、肉じゃが、ハンバーグ、ミートボール、つくね、お好み焼きなどは好きなのでたくさん作って冷凍してあります♪
でも基本は取り分けしてます😊親と同じ物を食べるのが嬉しいみたいで、おいしいねーと言いながらすごい量を食べます(笑)

保育士mama..

考えすぎないでください。
食べたことある食材なら、大人と同じものあげて大丈夫ですよ!
その子の食べれるぐらいに、きってあげて!