※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家事・料理

この表示は洗濯機で洗ってよいのでしょうか?ネットに入れて手洗いモード…

この表示は洗濯機で洗ってよいのでしょうか?ネットに入れて手洗いモードでやさしく?結構高かったので縮んだりが心配なんですが洗濯表示がよく分からなくて…😂

コメント

せつこ

「これ洗える?」と言うアプリをいれておくと便利ですよー!洗濯表示を選択すると(ギャグみたいになってしまった笑)どうやって洗ったらいいのか教えてくれます🙆✨
新しくなってよくわからくなりましたよね😂

みゆ0014

これは手洗いができるマークです😁

みすた

手洗い可、乾燥機、アイロンダメはわかります。

totoro

消費者庁のホームページに載ってますよ!

ちぃぽん

本当は手洗いですが、私なら手洗いモードで洗濯しちゃうと思います💦
洗剤は、アクロン?とかお洒落着用の洗剤を使うと、ヨレヨレになりにくいですよ(^^)

心配でしたら、まずは手洗いしてみるのも手かもしれません😅

ままり

手洗いか、洗濯機の手洗いモードで洗っても大丈夫って表示ですよ。乾燥機はダメで塩素系漂白剤も使えないです。

洗面器で手洗いがベストですけど、

洗濯ネットに入れて、オシャレ着洗剤入れて、オシャレ着モードで洗濯機で洗っちゃうこと多いです(´・ω・`)
そんな汚れてなければ、手洗いで十分かなと思います。

あーちゃん🍌

手洗いマークですね!高かったものなら、私は必ず手洗いしてます(笑)縮んだりしたら嫌なので💦そこまで高価じゃなければネットに入れるか普通に洗濯してます(笑)

ゆうり

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
いつの間にか洗濯表示が新しくなってたんですね😂😂
洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いモードでおしゃれ着洗剤で洗ってみようと思います!
ありがとうございました😊