※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
お仕事

来年の4月でないと入園できない保育園がある。育休を1ヶ月延長できるでしょうか?

おはようございます。
質問させて下さい。
3月11日に出産し、来年の2月から仕事復帰しようと考えてました。
長女・長男が通う保育園の先生達と話したところ、0歳児がすでにいっぱいらしく、来年の4月でないと入園できないみたいなんです。
一か所だけ、保育園の0歳児の空きがあるみたいです。今子供達が通ってる保育園の空きがないってだけで、
育休を1ヶ月延長って出来るんでしょうか❓

コメント

ベビーラブ

育休は1年半まで大丈夫だと思いますよ。

• ミキティー

ミキティー

ありがとうございます😊
    延長できたとしても、仕事場の方達や上司がどう思われるのかなって考えると胃が痛いです😅

• 11月5日
まいちゃん☆

4月の申し込みを今して、
2月頃に3月の入園希望の申し込みをして(通いたい園を書いて)入所不承諾通知書を貰えば半年延長できるので3月の育児休業給付金が貰えますよ♪

3月の申し込みの時に希望の園以外のところを書くと入れてしまうと大変なので、
希望の園だけの方が良いですよ☺💡

• ミキティー

ミキティー

ありがとうございます😊詳しく教えていただいて助かりました☺️✨

• 11月5日
POOH

できますよ!
ただ、お子さんが3月生まれなんで、3月入園の申請を出して、定員一杯で入れませんっていう証明書を出してもらわないとダメですよ‼

• ミキティー

ミキティー

ありがとうございます😊
    上2人がスムーズに入れたので簡単に考えてました😅

• 11月5日