※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出ていることに不安。便秘でお腹が張っているが、違和感がある。症状が軽減しているが、何か心配なことがあるのか気になる。母も臨月に出ていたそう。

妊娠9w1dです。
9週目にしてはお腹出過ぎてませんか?

昔から便秘で、一週間出ないとかザラだったので常にお腹はぽっこりしていたのですが、
便秘とは出方が違っていて、胃の辺りから子宮までずーっと張った感じがあります。
昨日まで、目眩や動悸倦怠感、食べつわりがあったのですが、それも特に気にならなくなりました。何かあるのでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

母も、七ヶ月あたりで臨月並に出ていたそうなのですが....

コメント

87878787

はじめまして(^-^)/
出てるような気がしますけど、個人差があるのでは?

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    個人差があるのは承知でしたが、ここまで違うのかが不安でした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 8月22日
あーたん☆

わたし、初マタですが9wですこーしだけお腹出ました!
同じく、便秘だから…?いや、違う気がする…って感じでしたよ(^^)
まぁ、わたしの背が低いから早くに出てきた可能性はありますが^^;

あと、もともと軽かったつわりも、2週間経たないうちに無くなりました!

経過が順調であれば心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよー!

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    雑誌とかネットでも、あまりお腹は出ないって書いてあり不安でしたが、9週目でも出るんですね!!
    つわりも9週目ピークのはずが、ピークじゃなくて逆に心配でしたが、安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます。

• 8月22日

確かに9週では私はまったく出てませんでした(・o・)でも個人差があるので、経過が順調であれば気にしなくていいと思いますよ★

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    検診に2週間行ってないので、来週の検診で何もなければと思います(´๑•_•๑)

• 8月22日
3Rmama

確かに3人目妊娠中ですが9週目はお腹に変化は全くなしでした。しかしお母様もそうだったという事は遺伝か何かがあるかもしれないですね(^^)
産院で経過に問題なければ大丈夫だと思います!妊娠中は特に便秘がひどくなるので食事改善今からしておくといいですよー(T_T)

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    来週の検診で何もなければいいです....(p_q)
    体型のことだから、遺伝もありますかね(´・ω・`)

• 8月22日

私は4人目妊娠中ですが、9wですでに妊婦?と分かるくらい出てます。

お腹の出方は人それぞれです😄

mamimama

私もいま、9週と2日です😄私も二人目ですが出てますよ。