※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食は130〜140㌘。ベビーフード80㌘×2は全部あげても大丈夫でしょうか。

7日に生後8ヶ月になる男の子を育てています。
同じくらいの月齢のママさん、離乳食どのくらいあげてますか?
うちは大体130から140㌘位食べるんですがそのくらいで良いのでしょうか?
また、ベビーフードあげたいんですが、ランチボックスタイプのやつ(80㌘×2)は、食べれそうなら全部あげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

おゆき

誕生日同じです⸜(●˙꒳˙●)⸝
そして離乳食の1回量もほぼほぼ同じです🙆✨✨
完食してくれない時もありますが😅

いいかどうかわからないので回答にならなくて申し訳ないですが、うちの息子は機嫌よく過ごして排泄も問題ないので、胃腸に過度に負担かかってるわけでもなさそうだしこのままいこうかなって思ってます🙆

• 息子大好き

息子大好き

同じ誕生日なんですね~🎵
    嬉しいです☺
    食べれそうならちょっとずつ増やしても良さそうですね‼
    ありがとうございます🎵

• 11月5日
あお

こんにちは(*¨*)
うちのこはベビーフードだとランチボックス1箱(80g×2)と果物の瓶半分+ヨーグルト食べてます!
わたしも離乳食のことで不安で検診の時に聞きましたが食べたいだけ食べさせても大丈夫と言われました✨
いらなかったら欲しがらないからと!
うんちが出ていたらいいみたいです✨

• 息子大好き

息子大好き

すごい!
    いっぱい食べますねー☺
    私も、ちょっと多目に準備して、食べれそうな分だけあげてみようと思います!
    ありがとうございます🎵

• 11月5日
ひっぽ1103

明日で生後9カ月を迎える男の子がいます。
子供用のお茶碗にお粥を大盛り+果物(バナナ半分)をペロリと平らげミルクも200ml飲みます💦伝い歩きや高速ハイハイをしているので体重もあんまり増えません(笑)
食後にたまーにお兄ちゃんの白飯も食べてます😂