※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

クロミッドで複数の卵ができると、元々ある卵子の数が減る可能性はありますか?

クロミッドは排卵誘発剤ですが、通常毎月1個の排卵をクロミッドで複数の卵ちゃんを作るようになるとその分元々ある卵子の数って減っちゃうんじゃないかなぁって💦
どうなんでしょう⁇

コメント

のの

同じこと思ってました!!私もクロミッド服用してるんですが今まで1個しか排卵したことなかったのがここ最近2つ排卵するようになっててもったいない😭って思ってました!

• みつば

みつば

そうですよね〜❗️元々の卵子の数は変わらず減ってくだけみたいなので😫

• 11月5日
コッシー

元々卵子は、女性は母親のお腹の中にいる時が、一番多くて、そこからずっーと減り続けて最後は閉経します。
なのであまり気にすることはない気がするのですが。
排卵誘発剤使わなくても、そもそも卵胞は毎月複数個育ち、その中の一番育った物だけ排卵、それが、その中のもう1つとか、多く育つというだけの話だと思うので。

• みつば

みつば

わかりやすい説明ありがとうございました✨そもそも毎月複数個育つんですもんね‼︎疑問が解決しました😊

• 11月5日