※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがリトミック教室に通っている方の体験を知りたいです。音楽に興味を持ち、教室についていけるか心配です。音楽を楽しむことを願っています。

1歳くらいでリトミック教室に通ってらっしゃる方お子さんの反応はどうですか?もちろんお子さんやお教室にもよると思うのですがどんな感じなのか知りたいです😆最近音楽の出るボタンを自分で押したり、音楽に合わせて体を動かしたりしているのでリトミックどうかな〜と考えています。私が考えている教室はベビーからクラスがあるのですが、1歳でどのくらい分かるのか、お教室についていけるか心配です。リトミックの教育的な所を期待してというよりは、音楽を楽しむ事を知ってもらいたいという感じです😆

コメント

1歳からカワイのリトミック通ってます🎵

うちは、鈴やタンバリンやカスタネットで音を出すことを楽しんでたり、先生の弾いているピアノに興味を持ったり、リズムにのって体を動かしたりと楽しそうです。

もちろん、自由気ままに動き回ってることもありますけどね💦💦

• こめ

こめ

ありがとうございます😊一歳から楽しめてるんですねー😆カワイも考えてるので参考になります。うちの子はかなり観察タイプで知らない人知らない場所ではしばらく固まるのでどうだろうと心配してます😅

• 11月6日