※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

普段の水分補給で麦茶を嫌がる時、ジュースを飲ませることで水分を取らせています。他の方はどうしていますか?

こういうベビージュースを飲ませてる方、いつ飲ませる、とか決めてますか?
うちは基本お風呂上がりだけジュースなんですが、普段の水分補給で、麦茶を嫌がるときがあるんです。そういうとき、ジュースならゴクゴク飲んでくれます。

あんまりジュース飲ませたくないと思いつつ、水分取って欲しいし>_<と思いながらあげてるんですが💧みなさんちはどうですか⁈💦


うちは麦茶だけです!とか、ジュースあげない方がいいです!とかのコメントはご遠慮ください。

コメント

おものひ

熱が出た時に利用してました💡

  • ☆

    なるほど!
    ありがとうございます‼️

    • 11月4日
みほ

基本は麦茶かお水ですが、おやつの時や外出先ではジュースあげてますよ👶

  • ☆

    同じですね‼︎
    基本は麦茶なんですが、たまーに麦茶嫌になるみたいで😲💧

    • 11月4日
K♡

お水なら飲んでくれますがお茶は飲んでくれず、気分でジュースしか飲んでくれないこと多いです😭
便秘がちなのでどうしても水分たくさん取らせないといけないので、水飲んでくれない時はジュースあげちゃってます😭💦

  • ☆

    やはりそうですよね>_<
    ジュースあげたくないな〜〜と思いつつも、水分はしっかり取って欲しいしですもんね>_<

    • 11月4日
茶太郎

おやつの時間とか、朝食が質素…笑な時にあげてます!
あと外出先でぐずった時とかかな。
めっちゃテンション上がって美味しそうに飲みます😁
高いので毎日はあげないで、基本は湯冷ましです!

  • ☆

    同じような感じで安心しました‼︎☆
    ほんとテンションあがって飲んでくれますよね笑

    そう、お金もかかるんです笑
    だから尚更麦茶飲んでー😂ってなります笑

    • 11月4日
ゆん

卒乳してから、麦茶を嫌がって、水分補給が出来てるか心配だったので、そのようなジュースをお風呂上がりにあげてました!

  • ☆

    なるほとー‼︎
    無理やり麦茶よりも、水分補給目的でのジュースもありですよね!
    ありがとうございます‼️

    • 11月4日
はむ

実母が飲ませたくてジュース買ってくる時があるのでその時は飲ませてます!
飲ませるときはお湯と割って薄めてます。
それでもいつも飲んでる麦茶よりは甘いので美味しいのかごくごく飲みます(^^)

  • ☆

    うちも昔は水で薄めて飲ませてました!
    今はそのままあげちゃってますが😅
    麦茶と比べると、飲みっぷりが違いすぎて😂💦

    • 11月4日