※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

離乳食中に飲み物をあげるタイミングや方法について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんにお水やお茶をあげるのはどうですか?

離乳食中にお水かお茶ってあげてますか?今8ヶ月なんですが飲み物をあげてなかったので…因みにどのようにして飲ましてますか??

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

ストローマグです。5ヶ月から。

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます( 〃▽〃)5ヶ月からストローマグ使えるなんて凄いですね⭐

• 11月4日
ユンケル

お茶をあげていました(^ ^)
ストローやマグやコップ飲めるタイプのものであげるといいですよ(^ ^)

• モコ

モコ

ありがとぅございます( 〃▽〃)やはり離乳食中は水分をあげた方がいいんですね⭐いろいろと試してみます(*´∇`*)

• 11月4日
hannah_cn

ストローマグで麦茶をあげています!

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます( 〃▽〃)因みに何ヵ月から使われてますか?

• 11月4日
  • hannah_cn

hannah_cn

5ヶ月からスパウト、ストローマグは8ヶ月から使っています(^ ^)♬

• 11月4日
  • モコ

モコ

8ヶ月でストローマグ使えるんですね( 〃▽〃)私も試してみます⭐

• 11月5日
ゆか

スパウトマグで最初麦茶薄めてあげてて、最近ストローマグ試したら出来たのでストローマグであげてます( ◠‿◠ )

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます( 〃▽〃)向き不向きがあるんですね⭐私もいろいろ試してみます(*´∇`*)

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

スパウトは5、6ヶ月位からで、ストローは8ヶ月位とかからって書いてあるのを使ってるので(^。^)
    ストロー使えるようになると、パックの奴とか、出先でも楽なので☆

• 11月4日
  • モコ

モコ

そぅですよね⭐出先でパックのが飲めると凄い助かりますよね( 〃▽〃)ストローの練習始めてみます⭐

• 11月5日
もも★56

ストローマグでお茶をあげてました。
うちの子は最初の頃麦茶が苦手だったのでトウモロコシ茶をあげてました😊

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます( 〃▽〃)
    トウモロコシ茶とかあるんですね!!飲んでくれたら嬉しくなりますよね(*´∇`*)

• 11月4日
  • もも★56

もも★56

今は麦茶ですが、その頃は麦茶が苦手だったので、無印良品のトウモロコシ茶が少し甘くて飲みやすかったのか飲んでくれました!離乳食あげだしたらやっぱり水分も一緒にあげた方が良いのかなと思います😊ストローの連絡にもなりますし✨

• 11月4日
  • もも★56

もも★56

ストローの練習でした😣💦

• 11月4日
  • モコ

モコ

無印良品にトウモロコシ麦茶あるんですね⭐今度見てみます( 〃▽〃)やはりストローの練習もしたほうがいいみたいですね⭐

• 11月5日
ぽん

麦茶を離乳食の途中で何回かあげてます(^-^)
スパウトで飲ませています!
最初はこぼしていましたが、今は上手に飲んでくれるようになりました✩

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます( 〃▽〃)
    麦茶あげられてるんですね⭐何ヵ月ごろからスパウト使ってますか?

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

最初に麦茶を口にした時は吐き出したりしてましたが、今は慣れたみたいでごくごく飲んでくれています♡
    5ヶ月頃からスパウト使っています!

• 11月4日
  • モコ

モコ

地道にあげてるとそのうち飲んでくれるよぅになるんですね( 〃▽〃)5ヶ月からなんて凄いですね⭐

• 11月5日
やん

麦茶やルイボスティーをストローマグであげています!
手渡すと自分でマグを持って飲みます☺️
離乳食中以外にもテーブルにマグを置いてたら自分で好きな時に飲んでます😊

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)ルイボスティーいいですね⭐自分で飲めるなんて凄いですね⭐
    うちもさっそく練習して行こうと思います(*´∇`*)

• 11月4日
ももじろう

我が家は麦茶嫌がるので、スプーンであげてます。因みにジュースはスパウトマグであげてます。

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)スプーンもいいですね⭐スパウトマグの方多いですね⭐因みに消毒とかしてますか?

• 11月4日
  • ももじろう

ももじろう

たまーに消毒しますが、ほとんど、洗うくらいです。

• 11月4日
  • モコ

モコ

そぅなんですね⭐毎回するの大変ですもんね( 〃▽〃)

• 11月5日
あーか

あげてますよー!
離乳食始まる前から練習を始めてストローマグで飲ませたり、コップで飲ませたりしてます!

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)やはり水分はあげた方がいいんですね⭐ちなみにマグは消毒とかってしてますか?

• 11月4日
  • あーか

あーか

始めの頃はしてましたが、途中からは普通に洗うだけでした!

• 11月4日
  • モコ

モコ

そぅなんですね( 〃▽〃)毎回となると大変ですもんね⭐

• 11月5日
ゆな

お茶飲ませてます!
普通のコップにストローさして飲ませてますよ🌟

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)何ヵ月ぐらいからストローで飲まれてるんですか?

• 11月4日
ゆな

8ヶ月?頃だったと思います🌟
ストローの使い方わからなくて噛むだけだったんでリッチェルのいきなりストローマグかって初めは押してあげてました(・・*)

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)最初は難しいですよね⭐私もストローの練習始めてみます⭐

• 11月5日

5か月からストローで麦茶あげてます!
8か月からはコップであげてます🎵

• モコ

モコ

お返事ありがとぅございます(*´∇`*)5ヶ月からストロー!凄いですね⭐私もストローよ練習から始めてみます( 〃▽〃)

• 11月5日