※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぃ
妊娠・出産

毛利産婦人科の妊婦健診費用について知りたいです。刈田総合病院は評判が良くないし、費用も心配です。毛利産婦人科は費用が高いですか?

宮城県船岡にある毛利産婦人科での妊婦健診費用について教えてください!
妊娠できたので病院を探しています。近いのは白石市の刈田総合病院なんですが評判あんまりだし、お金も助成券使っても結構実費かかるとの噂で。。
毛利産婦人科は妊婦健診費用はけっこう毎回かかりますか?ご回答お願いします!!

コメント

なあちゃん

実家が近くなのですが、刈田病院はオススメしません。

• ぷぃ

ぷぃ

お礼が遅くなり申し訳ございません!ご実家が近い方が嫌がるというのはやはり余程の不安材料ですね😅皆さんのご回答で刈田は完全に選択肢から無くなりました!遠いけど他にしようと思います。貴重な情報ありがとうございました😊

• 11月9日
けんまま

妊娠おめでとうございます💞
今年の七月に毛利産婦人科で出産しました!

平日の夕方に破水し、促進剤など使って約12万支払いました😌妊婦健診も補助券使えばほとんど支払いはないです!

建物は結構古いですけど、先生や助産師さんたちみんな優しくていい人達ですよ〜(*Ü*)あたし母乳でなかったんですが、それもしつこく母乳で育てろ!みたいな感じは一切なくおっぱいが出ないのは仕方ないね〜!無理しないでね!って感じなのでストレスもなく1週間入院生活楽しめました!

また、面会も自由だし看護師さんとかに言えば家族のお泊まりも自由なのであまり寂しいとかもなかったです。

ただ、一つ残念なのはご飯がそんなに美味しくないってことと産後の祝い膳みたいなものが無かったってことです😭

長々と失礼しました🙏回答になっていればいいのですが…💦

• ぷぃ

ぷぃ

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    健診は大体助成券内なんですね、安心しました。確かに建物は古いとの口コミが多いですが、人が良いところが良いでよね😌
    食べづわりのようで体重指導が不安です。
    貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

• 11月9日
  • けんまま

けんまま

切迫になって薬服用したりとかしない限りは基本補助券内で済みます👍
    あたしも食べつわりで妊娠中16キロ増えましたが、特に指導されることもなく怒られもせず、母子手帳に『体重増加注意』のハンコ押されて終わりでした(笑)

• 11月9日
  • ぷぃ

ぷぃ

つわりお疲れ様でございました!まだ病院行ってないのにもうつわりで苦しんでます、2人目だからかな😭
    さりげなくハンコ面白いですねw全体的に優しそうな病院の印象ですね。追加情報ありがとうございますm(__)m

• 11月10日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

刈田病院はオススメしないです
毛利産婦人科の事はちょっとわかんないのですが中核病院が私はおすすめです

• ぷぃ

ぷぃ

お礼が遅くなり申し訳ございません!やはり刈田はオススメできないですか、皆さんそうおっしゃいますよね😂中核も考えましたが、待ち時間が長いとの口コミがあって毛利を検討してました。貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

• 11月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

朝、早めの予約だと結構早いですけど10時とかの予約になると待ち時間が長くなりますね!

• 11月9日
  • ぷぃ

ぷぃ

なるほど。やはりちょうど良い時間帯は予約が混むんですかね。検討してみます😌追加の情報ありがとうございましたm(__)m

• 11月10日

多分そうだと思います

後、近くに宮上クリニックっていうところもありますよ
    よかったら検討してみてください

• 11月10日
  • ぷぃ

ぷぃ

宮上は別件の検査で利用した時に先生の対応に不信感があったので選択肢に無いんです😅
    いつもご親切にありがとうございますm(__)m

• 11月11日

そうだったんですね
    失礼しました

• 11月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

刈田病院でお産できないので、中核に紹介されます。
検診は受けれるみたいですが
👉👈

回答になってなくてすいません┏●

• ぷぃ

ぷぃ

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    いえ、貴重な情報ありがとうございました😊

• 11月9日