※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、保湿クリームの塗り方を教えてほしいです。薄く塗る方法で合っていますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんに乳児湿疹が出てきました。病院に行って薬をもらいました。
ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%とステロイドを出してもらいましたが、ステロイドをやめるとまた湿疹が出てきます。
保湿クリームの塗り方教えてくださいー!薄く塗る感じでいいんですよね?

コメント

桜

ステロイドは湿疹が消えても塗らないと再発しますよー(T ^ T)
消えたなぁと思ったら、回数を少しずつ減らしていくといいそうです
1日3回を2回、1回のように、徐々にです。
息子の時に皮膚科の先生におしえてもらいました('∀'*)
保湿剤は薄く伸ばしてあげたらいいと思います♪

• ねねちゃん

ねねちゃん

ステロイドの回数を減らしていったんですが、やめて4日くらいしたらまた出てきて、前よりも酷くなってしまいました💦

• 11月4日
みなみ

保湿クリームはたっぷり塗ったほうがいいかと想います☺

• ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます!

• 11月4日
ふたり

病院で使っていたローションをお風呂上がりにこれでもかと多めに塗ってたらすぐ良くなりました。
身体を洗う時によーく石鹸なりボディーソープを流しておくのがポイントかも、直ぐ乳児湿疹が出来てしまいました。
早く落ちつくと良いですね。

• ふたり

ふたり

薬を出してもらったのですが使わなかったけど治りましたよ。

• 11月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます!

• 11月4日
こふ

もししてヘパリンかおにぬってますか?

• ねねちゃん

ねねちゃん

はい、顔に塗ってます!

• 11月6日