※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

ここで呟かせてください。9月に稽留流産で吸い取り式の手術、術後は子宮…

ここで呟かせてください。。。
9月に稽留流産で吸い取り式の手術、術後は子宮後屈のせいで中の血液が出きらず、10月にプラノバールを服用して2日前から生理。
初日にはバケツをひっくり返したような量の鮮血と、もう3日間続く今まで体験したことのないレベルの生理痛。
家事もままならずずっとベッドで3~5分おきにくる激痛に耐えてます。
見かねた旦那に病院に電話するよう促され、先ほど連絡してみましたが…当番の先生に「熱がないなら痛み止め飲んでおいてください」とだけ、そっけなく言われて。
痛みに耐えるのは問題ないけど、その対応に「時間外にかけてこられても、あなたは妊婦じゃないから」と言われた気がして、電話を切ってから涙が止まりませんでした。。。
ネットで見ても、流産後の生理は重かった人が多いようなので、私もがんばります。
とりあえず不安定な心を落ち着かせたくてここに吐き出させてもらいました。。。

コメント

hiyo

私も稽留流産の経験あります。
お辛い気持ちよくわかります。
私は吸い取り式の手術ではなかったのですが
手術の前日に自宅で陣痛のように10分感覚で激痛があり何度か病院に電話したのですが
「様子を見てみてください」だけでした。
確かに、どうしようもないのかもしれないですが
素っ気ない態度に傷つきました。
手術の日にちを決める時も
「はぁ〜、じゃあ土曜日で。」
みたいな感じでため息疲れながら言われたので
二度とこんな病院来るものかと思いました。
一年後に再び授かることが出来てほかの病院に受診したら態度の違いにびっくりしました。
本当に親身になってくれて良かったです。
色んな気持ちが入り乱れて不安定になっているかも知れませんが
ストレス溜め込むのは良くないのでいつでも吐き出してくださいね🍀

  • ゆか

    ゆか

    どうしようもないと分かっていても、ただでさえ気持ちも不安定ななか、素っ気ない態度には不安も大きくなるし傷ついてしまいますよね😢
    手術直前にそんなことがあったら、私だったらきっとすごく動揺してしまいます。。。
    お優しいコメントありがとうございます!私も次授かることができたら病院変えてみようかなと思います☺️

    • 11月4日