※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊活

30代半ばの2人目不妊で妊活中です。不妊治療の経験を共有したいです。ゆるく治療を進めています。皆さんの治療は順調でしょうか?

37才、2人目不妊で妊活中です。
30代半ば以上で、妊活中の人と色々お話したいです。

ちなみに1人目も不妊治療で授かりま
した!
1人目不妊治療のとき一人で張り切りすぎてレスになり不妊治療どころではなくなった経験もあり、今回はゆるく治療を進めたいとおもっております。

みなさんは不妊治療、順調でしょうか?

コメント

プーひめたん

初めまして。40歳2人目妊活中です。私は、りりなさんとは少し違うかもしれませんが、バツイチ子持ちで今の主人と再婚しました。去年より不妊治療を行っていて、タイミング、人工受精を経て、来月体外受精です。もしよければ、お話しましょう🎵

• りりな

りりな

皆さま、たくさん書き込みを頂いてとても嬉しいです。突然ですが昨日子供が事故にあい入院となりました。今週末には退院できそうです。

みなさんの書き込みを見て、同じように頑張ってる人がいる、悩んでる人がいるんだと思うと心強い気持ちになります。
    また子供が退院しましたら返事を致します!みなさんと頑張りたいです。
    よろしくお願いします

• 11月5日
  • プーひめたん

プーひめたん

お子さんの事故の怪我大丈夫ですか??返事は無理しないで大丈夫ですよ。お子さんの側にいてあげて下さいね。お大事にして下さい。

• 11月5日
  • チビポポ

チビポポ

お子さまが早く元気になりますように!

• 11月5日
  • りりな

りりな

ご心配おかけしました。無事退院出来て元の生活に戻ることが出来ました。妊活も再開しますので、よろしくお願いします(^-^)

• 11月18日
  • りりな

りりな

来月ステップアップされるのですね!緊張しますね

• 11月18日
  • プーひめたん

プーひめたん

そぅなんです。もーすぐ生理が来てから点鼻薬が開始し、注射も始まります。今月末か来月あたまには採卵予定です。お互い頑張りましょうね✊‼

• 11月18日
  • りりな

りりな

頑張りましょう!悩んだ時はいつでも書き込みを(o^-^)
    注射は自己注射ですか?

• 11月18日
  • プーひめたん

プーひめたん

実は…私は看護師で自己注射もできるのですが、自分で注射するのは抵抗があり😅毎日病院に通います。自分の職場で注射してもらうのも、不妊治療を知られるのが嫌なので、大変ですが病院に通います。

• 11月18日
  • りりな

りりな

たしかに職場には知られたくないですよね。
    妊活宣言すればどんなに楽になるんだろうと思いますが、私も言いたくありません。病院通いファイトです!

• 11月18日
  • プーひめたん

プーひめたん

赤ちゃんを授かるためなら頑張れます✊‼

• 11月18日
miwa0210

私は現在38才で二人目の妊活中です。一人目が2歳5ヶ月で今年の夏に二人目妊娠したのですが流産しました。現在は再開してますが子育てしながら不妊治療して一人目と違った不安があるので二人目できるか心配です。

• りりな

りりな

返事がおそくなりすみません。
    私も子供も年齢がちかいので親近感が湧きます(o^-^)子育てしながらの治療はなかなか難しいですよね!

ちなみにクリニックに子供を連れて言っていますか?

• 11月18日
  • miwa0210

miwa0210

私は人工授精なので治療が二回いけばいいので主人に預けて行っています。私のクリニックは子供が入れないので主人にお願いしています。

• 11月19日
  • りりな

りりな

治療の間、子供を見てくれるなんて協力的なご主人ですね(o^-^)♪♪

• 11月19日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。そうじゃないと他の施設は急だった場合は見てくれないこともあるのでストレスを少しでも減らしたいので妊活に協力してもらいながらなんとかこなしてます。

• 11月19日
586

こんにちは。
私も不妊治療で38才目前で出産し、今39才で二人目の治療をしております。

一人授かったので二人目はゆるくと思っていますが、やはり兄弟はいた方がいいかなと思っています。

皆さんは高齢に伴って、出生前診断とかはお考えではないですか?私は、娘に負担がかかると思い悩んでいます。まだ妊娠も出来ていないんですが😅

• りりな

りりな

返事がとても遅くなりすみません。心はゆるーく、でも治療はしっかりと。一緒に頑張りたいです(o^-^)

出生前診断はします。賛否両論あると思いますが、これから生まれる子供が成人する時に私は還暦を迎えているでしょうから。

• 11月18日
  • 586

586

返信ありがとうございます。
    診断すると決めてるんですね!私は優柔不断なので、参考になります。
    お互い早く赤ちゃんが授かりますよーに!

• 11月18日
  • りりな

りりな

夫はリスクがあるから出生前診断には反対してるんですけどね。
    ほんと早く授かりたいです。ご近所や周りが出産ラッシュで焦っちゃいます

• 11月18日

私は一人目は基礎体温をつけながら自分でタイミングを取り妊娠しました。

現在40歳で二人目妊活中です。
先月初めて人工授精をしました。今は生理が来ないことを願う毎日です。

りりなさんは妊活を初めてどれくらいですか?
私は9月から始めました。
もっと早く開始すべきだったのは重々分かっていたのですが、あの産後の辛さを思い出すとなかなか踏ん切れませんでした。
正直今も不安です。
まだ妊娠してないんですけどね。

• りりな

りりな

初めての人工授精お疲れ様でした。良い結果が出ますように(o^-^)

私は妊活を始めたばかりです。1人目は5年弱かかりました。

産後大変だったのですね。どんなことが一番心配ですか?

• 11月18日
29

こんばんは‼
私も来月40歳になる者で、絶賛二人目妊活中です!
年齢が近く、一生懸命に頑張る皆さんがいてくれることがわかり、私も頑張ろうと改めて思いました(^-^)v

つい先日、体外受精の結果が陰性に終わり、この先どうしようかと思っていました。自己タイミング二年、治療を本格的に始めて一年が経ちました。
私たちの元に来てほしい、子供に兄弟がいる環境で育ててあげたいと願いを叶えるために、また、頑張ります!
皆さん、めげずに頑張りましょう\(^o^)/

• りりな

りりな

返事が大変遅くなりすみません。
    治療を続けていると一人で悩んでいるような気持ちになってしまいますよね💧
    治療を続けている限り悩みは尽きないと思いますが、皆さんと楽しく一緒に頑張りたいですね(o^-^)

• 11月18日
チビポポ

こんばんは。
私は38才で、二人目妊活中です。
一人目がもう少しで8才になります。
兄弟をつくってあげたいとおもい、約1年間病院へ通いましたが、なかなかできず毎回生理が来る度に落ち込みます。
仕事の都合や、治療の辛さに負けてしまい、今は治療を休んでいます。
年齢のこともあるので、早くまた病院へ行かなきゃとは思うのですが、なかなか気持ちが追い付きません。
前向きになりたいです。

• りりな

りりな

仕事、子育て、子育てだけでも大変なのに、妊活が加わると精神的にやられますよね(;´Д`)時には休むことも必要だなとつくづく感じます。
    私は一人目妊活中の時は、一人で突っ走って、一人で悩んで。。今振り返ってみても苦しい時でした。

• 11月18日