※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
その他の疑問

【旦那さんへのプレゼントについて】3月に市営住宅への入居が決まりそ…

【旦那さんへのプレゼントについて】

こんにちは😊
いつもお世話になっております。

3月に市営住宅への入居が決まりそうです!
今は市営住宅に入居するまでの間、お互いに実家にお世話になっており、旦那さんと離れて暮らしています😢
旦那さんは3月まで平日の本業の仕事に加え、働けないわたしの分、土日もアルバイトして頑張って働いてくれています。

もうすぐ予定日なので無事に出産することが今のわたしにできることだと思っていますが、旦那さんが頑張ってくれていることを思うと働けないし近くで支えられないことが本当にもどかしいというか心苦しいというか、、

この前わたしの誕生日だったのですが、その時にプレゼントがなかったのでお金がなかったのかな?と思って気にしていなかったのですが、オーダーメイドでネックレスを頼んでくれていたみたいで、、出産が終わったら渡したいといってくれました。
そしてその日に入籍もしたのですが本当に紙を市役所に提出しただけで旦那さんもあっさりしていました。今は経済的に結婚式もできないし半分は市営住宅に申し込むために籍を入れるのを早めただけだったのでプロポーズも何もなくて少しさみしいけど仕方ないって思いました。
でも土日働いてるのは指輪買うためだし、遅くなっても結婚式は絶対にするって言ってくれました。

旦那さんは色々考えてくれているのに
わたしはお金が本当になく、普段から感謝の気持ちは直接言ったり長文のメッセージ、たまに手書きの手紙で伝えています。
物ではなく、気持ちで十分なのは分かっていますがたまには形として気持ちを送りたいし喜んで欲しいです( ´ ・ω・ ` )

長くなってしまいましたが、
お金がかからなくて心がこもったものって何かありませんか?(。•́︿•̀。)
こうしたよって経験がありましたら参考にさせていただきたいです😢💓
コルクボードやアルバムは記念日に渡したことあります♪
条件たくさんですみません😣!

コメント

りきゅー

はじめまして、市営住宅への当選おめでとうございます(^^)
やっとご主人さんと住めるとのことでよかったですね🎵

ご主人さんへの大好きな気持ちがすごく伝わってきますし、ご主人さんもすごくすーちゃんさんを大事になさっているのですね♡
お金があまりかからず心のこもったものなら手作りで何かお渡ししてはいかがでしょうか?

私は去年、サプライズでマフラーを編みました。
本当に母に呆れられるほど不器用ですが、慣れると楽しくなってきて不細工ではありましたが無事に完成して主人も喜んでくれましたよ(^^)
編み物や縫い物などでしたら臨月、産後でも出来るかなぁと思います*

あまり参考にならずですみません💦
寒くなってきましたしお腹無理せず過ごしてくださいね♡

てぃあれ

市営住宅での新生活楽しみですね♡

そして、サプライズでオーダーメイドネックレスなんて素敵な旦那さんですね(*´ω`*)

形に残るものですよね…。。
少しお金かかってしまいますが(;;*ω*;;)
UNIQLOとかしまむらなどで手袋なんかを購入して名前と記念日など刺繍して渡すとかどうですか??
UNIQLOなんかだと土日だと1300円くらいで手袋が購入できる時があります!!
うちの夫はブランドの手袋よりUNIQLOの手袋の方が気に入ってる様で毎日使っていますよ(*´ω`*)

ぴーちゃん

お菓子とか手作りはどうですか??
クックパッドとか見たら、炊飯器やレンジで簡単に焼けるし、クリームとか頑張れば素敵なのできますよ!

すーちゃん

みなさまコメントありがとうございます😢💓
やっぱり手作りのものがいいですよね☆
編み物挑戦しようと思ったのですが不器用なので今までなかなか手がつけられなくて、、
でも頑張ります😊♡
マフラーにしてそこに何か刺繍とかしたいと思います♪
そして手作りでお菓子作ってマフラーと一緒に渡したいと思います!
手作りお菓子なんで今まで忘れてたんだろうと思いました(笑)

みなさんの意見参考に全部取り入れさせていただきます✨
やっぱり聞いてよかったです!
全員の方をグッドアンサーにしたかったですが😢
まとめての返信で申し訳ありませんが本当に助かりました。

もとくんママ様
てぃあれ様
ぴーちゃん様
本当にありがとうございました♡