※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

今日で39w2d🤰です。13w頃から ヘルペスを発症しており、薬を服用してい…

今日で39w2d🤰です。

13w頃から ヘルペスを発症しており、薬を服用していました。症状が落ち着いて、薬の処方は終わったのですが、先週の健診で、腫れを感じていたので先生に相談したら、ヘルペスの可能性は低いね、けど 抗体の検査しておこうね!ということで、検査をしました。

今日、その検査結果を聞いたら、抗体が十分にないとのことで、自然分娩は厳しいとの話でした。赤ちゃんにうつる可能性があるとのことです。 なので、帝王切開の説明を受け、39w6dの水曜に帝王切開にて出産することが決まりました。

ヘルペスに関しては、何度か病院で先生に相談して症状も見てもらっていましたが、ヘルペスではない、との判断で、違う軟膏を処方されていました。

もう 今更こんなこと言うのも遅いかもしれませんが、その時にヘルペスの診断を、受けていたら今と状況が違ったのかな、と考えてしまい、また、突然の帝王切開に、戸惑ってしまい、なぜか涙があふれてしまいました。

赤ちゃんが健康で元気に生まれてくれれば、自然分娩でも帝王切開でもかまいません。 でも、もっと早くに症状が分かり薬の処方をされていたら、自然分娩できたのかな、と、なぜかもやもやしています。

同じく ヘルペスの診断を受け、帝王切開した方いますか?
また、何か理由があり、急遽、帝王切開になった方いますか?お話聞かせていただけたら嬉しいです。

いま、とにかく 突然のことに、気持ちが追いついていきません。初めての出産で、まだ生まれる気配もなかったので、のんびりしていましたが、3日後には入院と分かり、その翌日には子どもが生まれる事実が信じられず ぼーっとしてしまいました。また、帝王切開という未知な手術にドキドキしてしまいます。

経験ある方、お話お聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント