※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちる@ここ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のママ友がいなくて困っています。自分の年齢が他のママさんと違うのか、保育園だからなのか分からないけど、ママ友ができないです。旦那にも聞かれてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

保育園や幼稚園に通ってるお子さんがいる方ってママ友とかいますか?
子供2人今年から保育園に通ってるのですがママ友というママ友いません。
年齢が他のママさん達と違うからかなかなかママ友まで結びつかないというか保育園だからなのかな?
私自身はどっちでもいいのですが旦那にママ友できた?と聞かれるのが、、、
特にする会話もないしなぁという感じで、、
どうしたらいいんでしょう?

コメント

みーこ1001

4月から通ってますが特にいません(^_^;)
1人は元々知り合いがいて他は会えば挨拶する程度です💦

ひなの

幼稚園ですが同じバス停や近くのバス停のお母さんと友達になりました☺︎
私も面倒だと思ってましたがいたら助けてもらったり楽しいです(*^_^*)

4兄妹♥4A

2人目の保育園にママ友います。
たまたまママも同年代、子どもたちも同年代、旦那の仕事も同業ということで話が進み、よく休みの日は遊んでます(*^^*)

ミッキー

保育園通って約3年目になりますがでママ友いません。
私が人見知りって言うのもありますが
それでも特にママさんたちと喋ることもないですね。
でもようやくこの前子供ルームの方でママ友できました( * ˊᵕˋ )(笑)

でも3歳頃から1番大好きなお友達ができ
必ず帰りなど一緒帰ったり(車まで)家でもその子のお話しするのでそれでその子の親とあった時挨拶します。そこからは親個人の出番だと思います。
ちなみに私の場合は年齢が少し離れている為なかなか、、、です。
でもあった時はお喋りしてます。
ママ友作るきっかけはお子さんだと私は思ってます。