※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
子育て・グッズ

2歳前後の男の子の髪を家でカットしたいです。どんな道具を使い、どのようにカットしているか教えてください。子ども用バリカンも検討中です。

2歳前後の男の子ママさん方、経験ママさん方、
ヘアーカットはどうされてますか?

美容室へ行くまでもないかな〜って感じなので、家で切ってあげようと思います。
どんな道具を使われ、どんな風にカットされてますか?
子ども用バリカンも買おうかと思ってますが…

理想はツーブロックやアシメなど、出来ればな〜って思ってます(^^)
息子は、色素薄めで細柔な髪質です👶

コメント

あぴ

うちの三男も色素薄めで猫っ毛です(^^)
量も少ないのでおしゃれな髪型はあまり出来ず、伸びた毛先だけ自宅でカットしています。
長男の時は1歳位からバリカンで丸坊主でした(^^)
次男は小さい頃バリカンもハサミも極度に怖がっていたので、知り合いの美容室で私が抱っこしている間にカットしてもらってました♪

• angelily

angelily

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💧毛が少なくて…
    お金かけず、自宅でやる方法考えてますが、どうも暴れるもんで、やっぱり美容室に行ったほうが良いのか悩んでます…知り合いが美容師さんにいらっしゃると良いですね❗️

• 11月4日
hannnna

うちはいつも家で切ってます!
道具は私が専門学校で勉強してた時のハサミがあるのでそれを使ってますが今度は私もツーブロックとかしたいのでバリカン買う予定です!
旦那も夏には家でツーブロックにするので子供用を買うつもりです!

• angelily

angelily

コメントありがとうございます😊
    今は美容師さんですか!?子ども用でも大人に使えますかね…笑
    ウチの主人も、家で髪切りたいとか言ってるんで😭私勉強した事すら無いのですが(;_;)やっぱり素人にツーブロックは難しいですかね(>_<)!?

• 11月4日
  • hannnna

hannnna

今は美容師はやめてます!
    それは私もまだ買ってないので分からないのでとりあえず子供だけでもできればいいかなと思ってます(笑)
    女の人の髪の毛よりは男の人のが簡単です!わたしも美容師と言ってもアシスタントまでしかいってないのでお客さんの髪を切るまではいってないですが髪を切るのを見るのが好きで先輩が切ってるの見て勉強したのを旦那で練習してた感じなので失敗もしますよ(笑)
    ツーブロックは刈ったとこにかぶせる髪の毛の長さがおかしいとあれってなるのでそれさえ失敗しなければ大丈夫だと思います(笑)

• 11月4日
  • angelily

angelily

詳しくありがとうございます😊
    失敗も…ありますよね(笑)
    今は息子さんとご主人専属の美容師さんですねッ💕

確かに…かぶせる髪の毛やらかしたらヤバそうです😭頑張って上手になります✨

• 11月4日
  • hannnna

hannnna

失敗してもまぁ少々大丈夫ですよ(笑)ワックスとか付けるとごまかせるので(笑)子供にワックスはちょっと毛先だけとかになりますが😂
    何度がやるとコツ掴めますよ☺️

• 11月4日