※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumikkuma24
雑談・つぶやき

岐阜県多治見市在住のママさん👶🏻💓もうすぐ1ヶ月になる息子を育ててます…

岐阜県多治見市在住のママさん👶🏻💓

もうすぐ1ヶ月になる息子を育ててます☘️
今は実家に里帰り中で、1ヶ月健診が終わったら多治見市に戻ります🙌🏻
多治見市在住のママさん、児童館など行ってますか?おすすめあったら教えて欲しいです😊ママ友があまりいないので、友達ができたら嬉しいなーと思います🤗💕
月齢近いお子さんお持ちの方、年齢近い方(29です🌈)よければお話しましょう💓

コメント

あるま

こんにちは!
岐阜市在住ですが…
今年28歳になります( ^ω^ )
2歳の娘と5ヶ月の息子がおります。

良ければ仲良くしてください♪

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    わー!同じ岐阜ですね🤗💓
    せひ仲良くして下さい☘️
    元々岐阜の方ですか??😊

    • 11月4日
  • あるま

    あるま

    いえ、出身は愛知です( ^ω^ )
    大学時代から岐阜に住んでます!
    kumikkuma24さんは、岐阜の方ですか?

    • 11月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    私も大学は岐阜でした😊💓
    地元は静岡で、主人が岐阜の人なので結婚して岐阜に引っ越してきました🤗☘️

    • 11月5日
  • あるま

    あるま

    え!そうなんですか!( ^ω^ )
    私も主人が岐阜人です。
    ご出身は静岡なんですね♪
    年齢も近いし、嬉しいです!
    岐阜大学ご卒業ですか?

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    主人が岐阜大学ですよ!!
    あるまさんも岐大ですか?🙄💕
    もしかしたらお知り合いかも😊
    私は岐阜女子大学出身です☘️

    • 11月5日
  • あるま

    あるま

    ご主人賢い方なんですね〜!すごいです!

    そして驚きなのが…
    私も岐阜女子出身です(´⊙ω⊙`)
    一つ上の先輩ですかね?

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    主人は保健体育の教師なので、どっちかというと頭より運動です 笑

    ええ!!!笑
    驚きです!🙄🙄🙄
    多分そうですね!ちなみに、どこの学部ですか?

    • 11月5日
  • あるま

    あるま

    ご主人は教員されてるんですね!
    体育の先生ってかっこいいですね〜♡

    私は健康栄養学科です!(^∇^)
    kumikkuma24さんは、どちらの学部ですか?

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    うちの旦那はイケメンとは程遠いです〜😂😂笑
    私も小学校の教員なんですよ🤣

    健栄だったんですね!
    私文化創造学部の初等でした🙌🏻☘️

    • 11月5日
  • あるま

    あるま

    体育の先生というだけで憧れます( ^ω^ )
    ご夫婦で教員なんですか!
    実は私も元教員です。笑


    お名前とこれまでのヒント(笑)で、もしかしてこの人かな?というのがわかったかもしれないです。
    私、学園祭の委員長やってました。

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    あ!やっぱり、あるまさんも元教員なんですね😊☘️
    岐女って教員になる子多いから、もしかして?って思ってました😊
    分かっちゃいましたかね?笑
    んー、私はまだ分からないなぁ🤔🌀
    どっちにしても、こうやって繋がれるなんて凄いですよね💕

    • 11月5日
  • あるま

    あるま

    おはようございます!
    返信が遅くなり、すいません!

    そうですね!
    同じゼミの子たちも教員ばかりです(^∇^)
    私は県の採用試験に受からなかったので講師としてでしたが、、

    本当に驚きです!
    同じ大学ということで、すごく親近感が湧いて嬉しいです♡

    お子さんはもうすぐ1ヶ月ですか?

    • 11月6日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    いえいえ、大丈夫ですよ〜😊💕
    そうなんですね🙌🏻
    私も最初地元の静岡で教員やって、結婚して岐阜で講師でしたよ☺️☘️
    本当ですね〜💓
    はい、8日で1ヶ月になります💕
    あるまさんはお子さん2人いらっしゃるんですね🤗🌈

    • 11月6日
  • あるま

    あるま

    静岡と岐阜の両方で教員を経験されてるんですね!

    生後1ヶ月だと、まだホヤホヤ〜って感じですよね♡

    • 11月6日
  • あるま

    あるま

    途中で送ってしまいました(^^;)
    すいません!

    はい!
    2歳の娘と5ヶ月の息子がいます!
    息子はkumikkuma24さんの息子さんと同じ学年ですね♪

    • 11月6日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    そうなんです😊💓
    ホントにほやほやで可愛いですよね☺️
    昨日で新生児終わってしまいました😭

    そうですね!同い年Babyですね🤗
    ちょっと遠いですが、お会いできたらいいですね〜☺️☘️

    • 11月6日
  • あるま

    あるま

    新生児期はあっという間ですよね( ^ω^ )
    これからいろんな表情をしたり、動きをしたり楽しみなことがたくさんですね♪

    同じ学年の男の子ママさんのお友達がいなかったので、仲良くしていただけると嬉しいです!
    そうですね!
    我が家もたまに東濃の方に遊びに行ったりしてます(^∇^)

    • 11月6日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    もう新生児が終わってしまって、寂しいです😭💦
    最近よく笑うようになって、ホント天使みたいですよね👼

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです☺️💓
    でもここでLINEとか交換したら危険ですよね🙄🌀笑

    • 11月7日
  • あるま

    あるま

    こんばんは!
    夜分遅くに失礼します(^^;)
    わかります!
    よく笑うのは嬉しいですけど、新生児期の何とも言えない表情も好きです♡

    そうですね…
    ここでの交換は危険ですね(>_<)
    kumikkuma24さんって、もしかしてFBやってますか?

    • 11月7日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    返信遅れてすみません〜😭💦
    息子は昨日で1ヶ月になりました☺️
    本当あっという間です🌀

    ですよね🤔💦
    FBやってます!!
    インスタもやってます😂💓

    • 11月9日
  • あるま

    あるま

    いえいえ、お気になさらず(^∇^)
    1ヶ月おめでとうございます!
    私もあれよあれよという間に、今に至ります。笑

    インスタもやってるんですか?!
    そちらは手が出せず…笑
    私もFBやってるので、大学の先輩づてにそちら覗かせてもらってもいいですか?

    • 11月9日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ありがとうございます☺️💓
    あっという間ですもんね😂
    5ヶ月くらいになると、もうハイハイとかするんですか?🙄

    やってます 笑
    いいですよー!ありがたいです☘️
    お願いします☺️

    • 11月9日
  • あるま

    あるま

    息子は、寝返りをゴロンゴロンしてあちこち移動してます。
    よく机の下に潜り込んでます。笑

    ありがとうございます!
    早速、探しさせていただきましたが…
    プロフィール写真ってウエディングのやつですか?

    • 11月9日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    寝返り…!なんてカワイイ😂💓

    • 11月10日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    途中で送ってしまいました💦笑

    早速ありがとうございます😊
    そうです!それです🙌🏻☘️
    お友達申請してください☺️💕

    • 11月10日
  • あるま

    あるま

    おはようございます!
    寝返りをして頭を上げてる姿はとってもかわいいですよ( ^ω^ )
    息子はその状態で、あごを触られるのが好きみたいで、触ると爆笑してくれます♡
    最近、娘もマネして、息子のあごを触ってケラケラ笑ってます。

    友達申請をしました!
    間違ってませんように…(>_<)

    • 11月10日
deleted user

多治見に住んでます。33才です。
多治見の駅のところにぽかぽか広場って言うところがあります❗
児童館とか行った方がいいとは思うけど、私もなかなか友達がいなくて行けてないです😢

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    同じ多治見市ですね!!😊💓
    私もぽかぽか広場気になってました☘️
    もうすぐ生後1ヶ月なので、まだ連れていけないんですけど…🙄💦
    良かったらママ友になりましょ!そして一緒に行きましょう😊☘️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそママ友になってください❗

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ぜひぜひ😊💕
    るいあまるさんは、ぽかぽか広場は行ったことありますか?🤔

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回だけ行ったことがあります。

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    どれくらいの月齢の子どもさんが多いですかね?🤔

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一回しか行ったことないのであんまり覚えがないですが、1才から2才ぐらいの子かと❗

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ですよね!これから寒くなるし、児童館デビューは春頃になりそうですね🤣早く行ってみたいですが🤗

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなると風邪も流行ってまだ小さいからうつると大変ですもんね😵

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうですよね😭🌀
    でも家にこもってるのもつまらないので、早くデビューしたいですね🤗💕

    • 11月5日
ors

こんにちは☀️
多治見市在住です!
2ヶ月の女の子がいる27歳です〜☺️
愛知から嫁いできたのでなかなか
ママ友が出来ずにいます😵
仲良くして下さい〜💕

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    わ〜💕月齢も年齢も近いです!!
    ぜひお願いします🤗💓
    多治見市のどの辺にお住まいですか?☘️

    • 11月5日
  • ors

    ors


    わたしの2つ上ですね〜☺️
    年齢も子供の産まれも
    近くの方がいて嬉しいです😇💕

    多治見市自動車学校の近くです!
    どの辺りにお住まいですか?🏠✨

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ほんとです!私多治見に越してきてまだ1年くらいなので、友達少ないんですよ〜🌀多治見市自動車学校って、どの辺ですか?🤔💦笑
    私は明和町です!多治見西高校の近くです😊💓

    • 11月5日
  • ors

    ors

    同じくです😅
    なかなか友達作る機会もないですもんね😭💦

    どちらかというと多治見でも土岐寄りになります😊アウトレットとか車で10分くらいです!多治見西高校分かりますよ〜😇うちから15〜20分くらいだと思います😊✨

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ぜひ仲良くしてください😊☘️
    あ!分かります!旦那さんの実家がアウトレットから近いので、多分近くよく通ります🙌🏻💓
    かなりお近くなんですね🤗
    ちなみに児童館デビューしましたか?🤔

    • 11月5日
  • ors

    ors

    こちらこそ!子どもも同学年ですし、仲良くして下さい〜😇💕

    そうなんですね!😳
    何処かで会ってる可能性もありますね〜☺️児童館デビューまだしてないんです(´-`)慣れてしまえばいいと思うんですが、なんだか行きづらくて😭近くを散歩したり、この間初めてベビーカーでアウトレットデビューしました😊✨児童館行く予定ですか?☺️

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    返信遅れてごめんなさい💦
    わかります!!
    私も早く児童館行きたいんですが、勇気いりますよね😂
    人見知り発動中です😂😂
    いいですね〜💓私も2ヶ月くらいになったらベビーカーデビューしてみます☘️アウトレットは授乳室なんかも充実してるみたいですよね☺️
    2ヶ月くらいになったら、児童館行く予定です☘️
    ぽかぽか広場一緒にどうですか?🤗

    • 11月6日
  • ors

    ors

    家にいても退屈なので、気晴らしになりますよね☺️✨是非ご一緒したいです〜💓
    この前初めてアウトレットの授乳室を利用しました!散歩にもなってよかったです〜😊✨

    • 11月6日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    ぜひぜひ!行きましょ😊💓
    うちの子が2ヶ月になったらでもいいですか?笑 来月になってしまいそうですが😭🌀

    私もアウトレット行ってみようかな😊☘️
    リフレッシュできそうですよね🙌🏻💕

    • 11月7日
  • ors

    ors

    全然大丈夫ですよ〜😊✨
    楽しみにしてます!!💕
    ママリでまた誘って頂くのがいいですかね?💦

    アウトレット気晴らしにもなりますし、よかったです😇
    でも行くなら平日のがいいですね😵💦土日は激混みでした...😰

    • 11月7日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうですね!2ヶ月入ったら、この書き込みに返信して、お誘いします☺️💓楽しみですね〜🤗

    そうですよね!
    土日の混み具合は引きますよね😂
    平日に行ってみます💓

    • 11月9日
  • ors

    ors

    はい😊💕楽しみにしてますね〜😊✨たくさん話しましょ😇
    また書き込み待ってます💓

    • 11月9日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    はーい☺️💓
    仲良くなれたら嬉しいです☘️
    楽しみにしてます🤗

    • 11月10日
deleted user

こんにちは(^^)
多治見市に実家があり、現在は土岐市に住んでいます😊💕

良かったら仲良くして下さい〜☺️✨✨

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    土岐市、お近くですね🤗💕
    こちらこそ仲良くしてください☘️
    多治見にはよく来られるんですか?👶🏻☘️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊💕💕
    家が多治見よりな事もあり、毎週のように多治見に行ってます(笑)

    • 11月6日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    素晴らしいです!笑
    逆に私もアウトレットによく行きますよ🤗💓
    児童館とか行きましたか?🤔

    • 11月6日
LUCIA

初めまして(^^)
多治見に住んでます(^^)

ぽかぽか広場よく行きますよ(^^)
最初は緊張してましたが、行くとスタッフの方が声かけてくださったり、同じ月齢のママとも話せたり
気分転換になります(^^)

月曜は、保健センターで無料検診と保健師さんに無料相談できるので、終わってからぽかぽか広場に顔出したりしてます(^^)

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    わー!そうなんですね😊💓
    私も早く行ってみたいのですが、どれくらいの月齢の子が多いですかね?🤔
    これから風邪も流行るので、どうしようかなーと迷っていて💦
    スタッフの方が声かけてくださるなら心強いですね☺️

    無料検診もしてもらえるんですね!知らなかった🙄🌀
    素晴らしい情報ありがたいです😊💕

    • 11月5日
  • LUCIA

    LUCIA


    木曜にベビーズdayといって、0歳児の子の集まりがありますよ(^^)

    広場の中を仕切って、0歳児の子とママだけを集めて、色んな話や情報交換したりできます(^^)
    人数が多いと、月齢で分けて話しをしたりするので、悩みや相談も聞いてくれるので助かります(^^)

    柵で仕切ってあるので、たまに2歳とか1歳の子とか入って来たりしますが💧

    生後2ヶ月のママとかも来てました(^^)

    私、息子が2ヶ月ぐらいの時に、産後うつになりかけましたが、ぽかぽか広場に行くようになり、色んなママと話すようになって乗り切れました。

    月齢は気にしなくていいと思います(^^)
    子育てには休みがなく、寝不足だったりイライラだったり…

    辛くなる前に、ぽかぽか広場遊びに行ってみてください(^^)

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    そうなんですね!
    それはかなり助かりますね😊💕
    なかなか外出できないので、色んな話ができる環境は本当にありがたいですよね☺️☘️

    2ヶ月のお子さんがいらっしゃってたのですね!
    私もそれくらいに行ってみようかな😊

    LUCIAさんも大変だったのですね💦
    私も今里帰り中ですが、日中子どもと2人きりの時にうまくいかないことがあると、イライラしたり不安になったりしてしまいます💦
    ママさん達はみなさんそうやって頑張って乗り越えていますもんね☺️
    私もぽかぽか広場に行ってリフレッシュしたいと思います!
    お会いできたら嬉しいな〜😊💕

    • 11月5日
  • LUCIA

    LUCIA


    今月の13日で8ヶ月になる息子がいます(^^)

    私も里帰りしてますが、明日多治見に帰りますよ(^^)

    子供と2人きりだと逃げ場もなく、イライラもどう解消していいのか💧

    私はぽかぽか広場に行ったり、児童館に行ったりしました。

    切迫早産で入院してたので、その時に仲良くなったママと連絡を取ったり。

    乗り越える方法はいくらでもありますからね(^^)

    月曜〜木曜まで、ぽかぽか広場使えるので、どこかでお会いできるかもですね(^^)

    私、結構よく行くので(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    8ヶ月なんですね😊💕
    かわいいだろうなぁ☺️

    そうなんですね!私も今週の土曜日に多治見に戻ります🙌🏻💓
    金曜が1ヶ月検診なので、異常なければ少しずつお散歩から始めてみようかなと思ってます☺️💕

    そうですよね💦
    ぽかぽか広場はすごく気になっていたので、私もたくさん通います!☘️
    お会いできて、お話できたらいいですねっ🤗💕

    • 11月5日
  • LUCIA

    LUCIA


    ズリバイがハイハイに変わりそうな感じで、目が離せません💧
    でも、必死で腹痛めて産んだ我が子はやっぱり可愛いです(^^)

    切迫早産で3ヶ月入院し、36週3日の早産でした。
    2124gと小さく産まれてヒヤヒヤでしたが、今じゃもう…(´・ω・`)
    ヤンチャ坊主になりましたよ💧

    ぽかぽか広場、お金使わず長いこと遊んでいられるので助かります(^^)

    1ヶ月検診が終わり、お外に出られるようになったら、是非ともぽかぽか広場へ‼️

    ママリから誘って頂ければ、いつでも一緒に行きますから(^^)

    • 11月5日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうなんですね💓
    ハイハイするようになると可愛いんだろうなぁ☺️
    どんどん大きくなっていって、なんだかすでに寂しいです😂

    大変でしたね💦
    でも本当に無事に産まれて良かったですね☺️そして元気に育ってくれて嬉しいですね🤗💓

    はい!行きます!!
    本当ですか💓心強いです☺️
    連絡します💓

    • 11月6日
ゆぃはな♩

土岐市ですが仲良くしてください( ˆoˆ )/

  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    こちらこそです〜💓
    多治見にはよくいらっしゃるんですか?🤗

    • 11月7日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    買い物とかで行きますよ💕
    土岐には来たりしますか?

    • 11月7日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    返信遅れてすみません💦
    土岐はアウトレットによく行きます💓
    それ以外はあんまりです😂💦

    • 11月9日
いく

初めまして♪
多治見市在住で、10月25日に息子を出産したばかりの新米ママです😄
年齢は28になります🐥
私も近くにママ友あまりいないので、仲良くしてもらえたら嬉しいです💕
地元も多治見なので、色々聞いてくださいね✨

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    10月生まれBOY!同じです☺️💓
    歳も近くて嬉しいです😊
    ぜひ仲良くしてください💋
    ここのみんなでぽかぽか広場行くのも楽しそうですね☺️
    みなさん初対面だし☘️

    • 11月7日
  • いく

    いく

    あそこは、ぽかぽか広場って名前がついてるんですね❗️知らなかった😅
    ぜひ、一緒に行きたいです🎵
    新生児期間が終わるのは寂しいけど、外で遊ばせるのも楽しみ💓

    • 11月7日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうなんですよ😊💓
    駅北の中にあるトコですよね☘️
    行きましょー!
    とりあえず子どもが2ヶ月くらいになってから行こうと思うので、またここに書き込みしてお誘いします🤗💓

    • 11月9日
  • いく

    いく

    書き込み待ってますね😊💓
    私も行く時書き込みします❗️

    ちなみにですが、私も保健体育の教員免許持ってます🖐🏻
    今の職業は教員ではありませんけどね😅

    • 11月10日
みきたろう

こんばんは❣️
29歳で多治見市内に住んでいます。
ぽかぽか広場ベビーズデイによく行きます😊今月から0歳のリトミックの講座にも行きます❣️単発で3回のです。多治見市はベビープログラム、3カ月検診(ブックスタート)、離乳食の調理実習とかありますよ❣️全部参加しました☺️ちなみに私&主人も教員免許持ってます。違う仕事してますが😂💦

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    はじめまして😊💓
    同い年です!しかも教員免許!💓
    色々参加されてるんですねー!🙄
    ぽかぽか広場のベビーズデイって、何曜日とか決まってますか?☘️
    リトミックとか、ベビーマッサージとかも興味あって行ってみたいなーと思ってるんですよ〜☺️💕
    色々教えてください🙌🏻☘️

    • 11月9日
  • みきたろう

    みきたろう

    すごく共通点があって嬉しくなってしまいました😍✨
    ぽかぽか広場のベビーズデイは毎月第2、4木曜日の10時からです❣️
    リトミックはいま、まなびパークのと子ども情報センターのと2つ行ってます🤗広報?のBun Bunねっとっていうのを見て予約しました❣️今回のはどちらも満席かも知れないです🙇‍♀️💦
    ベビーマッサージは精華公民館で月1であるのがあったり、私は産院のに参加しました❣️分かる範囲で答えられますので聞いてください❣️

    • 11月9日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    私も嬉しいです😊💓
    仲良くしてください🙌🏻☘️
    なるほど!ベビーズデイは、何ヶ月くらいの赤ちゃんがいますか?2ヶ月とか大丈夫ですかね?🤔
    まなびパークでリトミックやってるんですね!知らなかった💕
    精華公民館なら近いです☺️
    そういう情報ってどこで分かるんですか?🙄広報とか、ネットですか?🤔
    色々教えていただけて助かります〜☺️💓

    • 11月10日
  • みきたろう

    みきたろう

    こちらこそ❣️
    2ヶ月だと早いと思います❗️うちの子、私があんまり病気拾うとかなんとか気にしないので2ヶ月で連れて行ったら周りの方に大丈夫❓って言われました😅💦💦3ヶ月の終わりくらいがいいかなって感じでした。第一子ちゃんですよね❓多治見市からベビープログラムの案内が赤ちゃん訪問で貰えますよ❣️そのベビープログラムで仲良くなった方とベビーズデイ行く流れが多いっぽいです‼️赤ちゃん訪問は赤ちゃんが2ヶ月くらいまでに保健師さんがお宅訪問してくれます。ベビープログラムは1ヶ月くらい週1で13時から15時までだったと思います😊
    情報はベビープログラム(BP)で仲良くなった方から聞いたりBun Bunねっとっていう広報誌(1年に3回くらい)ポストに書いてあったり、子ども情報センターのHPに講座は書いてあります❣️後は、3ヶ月検診の時にブックスタートっていって絵本が3種類から1冊貰えます。その時に子ども情報センターや図書館本館での絵本の読み聞かせの案内もして貰えました❣️

    • 11月10日
みきたろう

ちなみに、ぽかぽか広場はベビーズデイでも歩ける、走り回れる2から3歳くらいの子と分けて柵がしてあるだけで同じお部屋にたくさんのお母さん、子どもたちがいるので連れていったから風邪をもらったかもっていう方もいました。ただ、お母さんのストレス解消にはなるし話を聞いてもらいたいとか大人と話したいとかだと連れていっても大丈夫かと思いますよ☺️
うちはBPが終わってぽかぽか広場に行ったら寝返りできる子ばかりでそれを見ていたからか次の日から家で練習するようになりました❣️やっぱり子どもたちから刺激を受けるんでしょうか❓💕😊

  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    全然返信できなくてすみません💦
    多治見市色々やってるんですねー!✨
    赤ちゃん訪問が来月にあるので、そこでベビープログラムの案内がもらえますね😊💕
    BunBunねっとですね!届いたらしっかり見てみます🙄✨
    ベビーマッサージ行ってみようかな〜💓結構月齢低いお子さんも多いですか?🙄

    • 11月26日
  • みきたろう

    みきたろう

    私が行った時は3から4カ月の子から8カ月くらいの子がいました❣️
    ベビープログラムの来年度分がいつあるか赤ちゃん訪問でもらえると思います❣️BunBunねっと見てみてください☺️🙏あとはこども情報センターに行くと入り口付近に赤ちゃんコンサートやいろんな催しのチラシがありますよ❣️

    • 11月28日
ゆきんこ

こんにちは
多治見市在住です。
もうすぐ2カ月の娘がおります。
よかったら仲良くしてください(*^ω^*)