※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
その他の疑問

相談に乗ってください!m(_ _)m来週親友の結婚式があり旦那に子供を預け…

相談に乗ってください!m(_ _)m

来週親友の結婚式があり
旦那に子供を預けて二次会まで参加出席予定です^_^

14:00〜21:00
おっぱいをあげることができず
胸が張ってしまう、、と。笑笑


こういうときの対処法ってなにかあるのかな?と思って相談させてもらいましたm(_ _)m

搾乳する、、わけにもいかないよなー、、
母乳パッドを多めに持っていくくらいですかね??

コメント

みったん♩

母乳パッドを多めに持っていき、トイレいった時に少し暑抜きしたらいいと思います😍
張ったら痛いし、漏れたら嫌なので😅

  • wakame

    wakame

    やはりトイレですかね!!!

    そーなんです!
    痛いのも嫌だしって思って😭😭

    • 11月4日
  • みったん♩

    みったん♩

    友達が車校行く時そうやってました笑

    痛いの結構きついですよね😂

    • 11月4日
  • wakame

    wakame

    そーなんですね!!!
    そーやってみます!!!わら


    痛いし詰まるのもヤダーー!!!って🤣🤣

    • 11月4日
いちご🍓

母乳パッドをこまめに変えたりすればいいと思います!
それかパンパンで痛かったら少しトイレなどで搾ってもいいと思いますよ。
搾ったものは母乳パッドに吸収して貰えばいいかな?と😅

  • wakame

    wakame

    母乳パッド多めに持っていきます!!!

    そして、吸収してもらいますww

    • 11月4日
あったん

友達は搾乳機持ってきて
トイレとか個室の場所を借りて搾乳してましたよ!

  • wakame

    wakame

    搾乳機を持ってくのもありですね!!!

    ありがとうございます!!😭♥️

    • 11月4日
SoRa

後は、ジップロックみたいな袋とミニタオル持ってって、濡れた感じしたら拭く…濡れたものはジップロックに入れておく…で、しょうか。

  • wakame

    wakame

    ジップロック!!
    そうですね!!!
    持っていこうと思います!!!

    • 11月4日
deleted user

トイレで搾乳は不衛生な気がするので母乳パッド多めに持って行ってトイレに行った時手で搾って母乳パッドに吸収してもらいましょう☺💕

私は長時間授乳できない時、そうしてました(笑)

  • wakame

    wakame

    やはり吸収方ですかね😋

    個室があればいいんですけどね💦

    わたしもそうしようとおもいます!!

    • 11月4日
deleted user

詰まってしまうので搾乳した方がいいと思います💦
母乳パットに染ませるか、何か入れ物を持って行って搾るか…。
授乳室ある式場だと良いですけど無ければトイレとかですかね💦
生後3ヶ月頃だと飲む量もぐんと増えるので母乳の生産も増えてます!詰まるとほんと辛いですよ。気をつけて楽しんでくださいね😊

  • wakame

    wakame

    そうなんです!
    詰まったら嫌だなって思って😭😭

    胸が張ったら無理せず
    圧抜きしながら楽しみたいとおもいます❤️❤️❤️

    • 11月4日
white-lilac

手動の搾乳器持って行ってトイレで搾乳してました(^-^)

  • wakame

    wakame

    トイレで搾乳の方もやっぱいるんですね!👍
    てっとり早いしいいですよね!

    参考にさせていただきますっ🎉❤️

    • 11月4日