※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
お金・保険

手取り18万円から25万円の専業主婦の方が毎月どれくらい貯金できるか悩んでいます。子供が生まれる前は6万円貯金できたそうですが、今は増えない状況。祖母が1億円貯めた方法に興味があるようです。

旦那様の手取り18万円から25万くらいの方に質問です。私は専業主婦です。
同じような状況の方、毎月貯金いくらできていますか?💦
うちは22万で子供が生まれるまでは6万円できていたと思います。意識して頑張っていました。
今は毎月どう考えてもほぼ通帳の額が増えていないように思えます😭

うちの祖母は50歳くらいまでに1億円ためていました。祖父はごく普通のサラリーマンでした。どうすればあんなに大金貯金できるのか、不思議でしかたありません😰

コメント

manami.*

わが家は貯金はできていませんよー🙄

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

増えませんよねぇ( TДT)
    貯金これから先できるときがないのではと思い不安です!

• 11月4日
  • manami.*

manami.*

まぁ確かに…

でも旦那さんのお給料、ずっとそのままなわけではないですよね?
    いきなりどーんと増えたりはしないかもですが、わが家は年々少しずつ増えて行くので、今は仕方ないかと思っています。

出産にお金がかかったのと、まだ車のローンがあること、それが落ち着けば少し今の状況から改善されるかなぁと思っています。

子どもの医療保険が貯蓄型なので、一応満期になる頃にはお金ができる予定ですしね⑅︎◡̈︎*

• 11月4日

沖縄love★すぅママ

そうですね!
    確かに年々少しずつ増えていってるみたいなので、、、今は我慢ですね✨
    ほどよく節約しつつ頑張るしかないですね(*ノ▽ノ)
    うちも出産で、補助プラス22万ほど払ったのでそれが厳しかったです(--;)

貯蓄型ですか!すごいです。ちゃんと先のことを考えて保険はいられたんですよね。
    うちは貯蓄は貯蓄の保険、医療保険は掛け捨てでと分けてみました♪

• 11月4日
K

21万です!できてません笑
昔と今じゃ色々違うので😅。
バブルなんかも経験されてますし。

沖縄love★すぅママ

できませんよねーーー!!
    ほんと、嫌な世の中です(--;)

• 11月4日
ちゃん

うちも毎月それくらいの給料ですが、全く出来ていません😓寧ろマイナスです💧ボーナスのお陰でなんとかやりくりできますが…

沖縄love★すぅママ

ボーナスなかったら本当にむりですよね!😂
    結婚式の出席が二ヶ月連続あったので、本当にきついです( TДT)

• 11月4日
もちこ

主人は本業20万でバイトで3~7万プラスしてくれてます💨
平均3万で多いとき5万、少なくて1万です💦
もっと絞れるんでしょうが主人がわりと外食やお出掛けが好きなので仕事頑張ってくれてる分少し目をつぶってるところはあります😅
お子様産まれるまで貯金しっかりされてたんですね、すごいです✨
子供にお金が掛かってどうしても出費増えますよね🌀
1億ってすごい😱

沖縄love★すぅママ

バイトしてらっしゃるとは…
    頑張ってくれてるんですね😫
    そんだけ頑張ってくれたら
    お出掛けとかもしたいですし、
    貯金だけがすべてじゃないって
    思いますよね、わかります(TT)
    ほんと子供ができるとなんかしらんまに出費増えてますー!
    私たちも普段ケチって、たまにする旅行を楽しみに頑張ります❤️
    1億の家を購入したんですよ、おばあちゃん。ほんとすごいです。

• 11月4日
  • もちこ

もちこ

子供も出来たし貯金もしたいだろうからって…そう言ってバイトしてくれてるのに貯金しない訳にいかないですよね😂笑
    我が家はまだ0歳ですし、お米を義実家からいただいてるのと安いスーパーが近くにあるので今のところやれてますがこれからもどんどん物入りでどうなるやら🌀
    旅行いいですね✨お互い節約頑張りましょう🙌✨
    おばあちゃんすごすぎです😱✨

• 11月4日

沖縄love★すぅママ

くぅーーーっ、いい旦那様です!
    公務員はバイトできないからどうにもこうにも収入を増やせず…私が土日に少しだけ働くことにしたのですが月2万円くらいにしかなりません(笑)
    働いてお金稼ぎたいけど、せっかく旦那の休みはなるべく家族3人で過ごしたいよなーと思いまして複雑な気持ちです😭💦
    お米いただけるのはほんまにありがたいですね❤️
    うちも義実家にもう少し援助お願いしたいです(笑)

• 11月4日
  • もちこ

もちこ

公務員さんはバイト厳しいですね🌀
    家族の時間も欲しいから悩みどころですね😭
    お米は本当にありがたいです✨
    帰省したらお野菜も貰えるので助かってます✨
    孫パワーでいろいろねだっちゃいましょう🙌✨笑

• 11月4日

沖縄love★すぅママ

そうなんですよー(TT)
    わたしが正社員として働けばいいのでしょうが、疲労とストレスがたまることで夫婦の仲が悪くなったりするのは嫌だなと思い踏み出せません(笑)
    そうですね!
    貰えるものを増やします(*ノ▽ノ)

• 11月4日
いりたけ🍄

お祖母様の時代はバブル期だったんじゃないですか?
使っても使ってもお金が湧いてくるような。

旦那は基本残業ありで30万前後ですが、残業がないと手取り20万くらいなのでその時は貯金は諦めます(笑)
ボーナスを貯金に回して頑張ってます(*´-`)💦

沖縄love★すぅママ

たしかにそうゆうのも関係して、給料も多い時期とかあったのでそれでどんどん貯金できてたのかも?とは思いますね(*ノ▽ノ)
    ボーナスは手をつけずなんとかがんばります(笑)

• 11月4日
ドール

終身保険と学資保険が貯金がわりになってます😅先々不安しかないですね💧

おばあ様は不動産か投資などされてなかったですか??普通のサラリーマンで子育てして貯金1億は不可能な気が、、😱

沖縄love★すぅママ

同じです(TT)
    保険15年払いで60歳になったら払った分の倍額が引きだせるようなものに入りました!

とくにそうゆうものはなかったのですが、着物を縫ったりしておばあちゃん自身も夜中まで働いてコツコツためていたみたいです。あとはおじいちゃんの給料も多いときはあったようなので、、、その結果1億円の家を購入したみたいです。自分はほぼ食べず頑張ってきたみたいなので、尊敬です( TДT)

• 11月4日
  • ドール

ドール

おばあさん凄いですね!😭1億の家っていうことは実際はもっと貯められてるってことですよね💦尊敬しかないです💦私も弱音吐いてないで頑張ろうと思えました😢

• 11月4日

沖縄love★すぅママ

ほんとうに尊敬ばかりなのです!
    わたしの大学の費用なども出してくれたおばあちゃんなので、しっかり見習ってコツコツ頑張らなきゃって思います😢

• 11月4日
sun

うちもそのくらいです☺️
家賃¥72000
食費¥40000
光熱費¥25000
通信、雑費、生活費¥50000
って感じで大体20万円以内に納めて他は全て貯金してます☺️

私が働いてる時は手取り20万円程が足されるのでそれは全額貯金です。
今は収入の約6割が給付金で降りていて2ヶ月に1度まとめて30万ちょいくらいが入りますがそれも全額貯金で、夫のボーナスも全額貯金です😵😵

もともと夫婦で海外旅行が大好きで散財しまくる性格なので今はだいぶ頑張ってます😂😂
旅行は年2回と決めてバックパックなどで節約しつつ遠征してます😂

沖縄love★すぅママ

やはり共働きしてると収入は全然ちがいますね( TДT)
    海外旅行のために、という目標があれば貯金も頑張れますよね👍😁
    わたしも沖縄旅行のために毎月コツコツすこしずつでもがんばります(笑)

• 11月4日
xx.

マイナスの時もありますし
4万くらい貯金できる時もあります!
バラバラですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

計算上では手取り25万あれば
5万あまるはずなのに、、笑

なかなか貯金って出来ないですよねー
毎日お金の事ばかり考えてますw

沖縄love★すぅママ

ですよねー!
    家計簿つけて計算した感じでは
    毎月プラスになるはずなのですが
    実際の通帳はそう増えないんですよw

ほんと子供生まれてから毎日、一度はお金について考えてしまいます😁

• 11月4日
おりまま

私も子供が生まれてからは、毎月カツカツです😭
支払いも増えたので足りない月は貯金から切り崩して生活してます。なので現状貯金がないです。

沖縄love★すぅママ

カツカツですよねぇ。
    節約してるんですけどねぇ😭
    もっと毎月貯金ができればどれだけテンション高くストレスなく生活ができるやら、と思います✨
    もう少しで二人目ご出産なされるんですね!大変だと思いますが頑張りましょうね(TT)

• 11月4日
はむたろう

1.2万ですかね( ; ; )

沖縄love★すぅママ

ですよね( TДT)
    頑張らなきゃと意識してるんですけど、なかなか、お金はたまらないですねぇ😢

• 11月4日