※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育児、子育てに関係ないですが質問させてください💦近々、結婚して初めて…

育児、子育てに関係ないですが質問させてください💦

近々、結婚して初めて車検があります!どこで受けるのが安くてそして安心か。笑 調べたのですがよくわからなく、見積もりに行こうとは思っているのですがそんなにたくさん行けないので…

①オートバックス
②イエローハット
③アップル車検
④ディーラーさん

この4つで受けてみて良かった、良くなかった体験談教えてください!
またはここが絶対オススメ!とかここに気をつけてとかもあれば是非💦

車によって値段は変わるし、全ては見積もりに行かないとわからないのも承知してますが、どこか2つぐらいにしぼって見積もりに行きたいので参考にさせていただきたいです!

コメント

るー

安心なのはディーラー!
安いのはディーラー以外!
車にもよりますが、ディーラーは
10万は覚悟してた方がいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月4日
ぶどう

新車購入でしょうか?新車から初めての車検でしたら変える必要の部品はほぼ無いと思いますのでいいですね!
私はオートバックスで受けました。メンテナンスや何かあった時にいつもお世話になってるお店とオートバックスとガソリンスタンドで相見積をとったところ、オートバックスのみ代行手数料かからなかった分、安くすみました!何か帰る際、工賃が高いよとお世話になってるお店には言われましたが変える部品がそこまでなかったので安くできました!30分とかで見積もりでて1万以上の差が出る場合あるので事前見積もり大切ですよね( ゚д゚)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり見積もりは大切ですよね💦

• 11月4日
ふるたち

わたしは初回車検ならとくに変えるとこもないので高いディーラーには行かず、オートバックスに行きました!
それから毎回値引きしてくれて安くなるのでずっとオートバックスです。
主人が以前トヨタの整備士でしたが、車のこと思うならディーラーでした方がいい、自分なら初回車検でもオートバックスとかスタンドとかには頼まない、らしいです😅
もし不具合あったときに、ディーラーの方が原因を把握しやすいし、修理方法も自社の車で慣れてるからとかが理由みたいです。
たしかに、以前乗ってたホンダ車の時にマフラーから変な音がするのをオートバックスで見てもらったら、ホンダ車でたまにあるけど原因わからないと言われましたが、ディーラーに行ったら解決した事もありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さん整備士さんなんですね💦すごいアドバイスに重みがあります。笑
    夫婦で話し合います!

• 11月4日
れいひぃママ

安いなって思いイエローハットで車検を受けたらタイヤのボルト?が破損してたり、オイルの蓋がしっかり閉まってなくて漏れるなどのトラブル。あと、ETCをつけた時も配線ミスでナビが使えなくなったりがあり、その後はずっとオートバックスです。丁寧で予約もでき、うちには合ってるかなって😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    イエローハットでそんなことがあったんですね💦大変でしたね😭

• 11月4日

ディーラーは安心ですがお値段そこそこしちゃいます(´・ω・`)
でもわたしは車に関しては安全最優先なのでディーラーor代理店にだしています。
ディーラー以外での車検が危険なものとかではないと思いますが、スピード車検とかはちょっと心配かな。
内部の部品のすり減りや割れとか亀裂とかまでちゃんとみて欲しいし、見落としあって事故に繋がったらそれこそお金がかかるだけでは済まないかも、、って心配症なもので。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに事故になればこんな金額ではすみませんもんね…。夫婦で話し合います!

• 11月4日
こゆん

私はいつもディーラーです!
やはりディーラーが一番確実で安心ですので。
でも、正直ディーラーって高いですよね…
なので、私はまずディーラーで見積もり取って貰って大体の費用を把握。
その後、オートバックスなどのお店にいき、見積もりを取ってもらい、大体ディーラーより安いので、
その見積もりをディーラーに見せて、「他のお店だとこの値段だったのですが…」と値段交渉してます(^_^)
そうすると、大体の他のお店と同じくらいの値段にしてくれますよ!
他の安いお店とほぼ同じ値段で安心のディーラーで車検が受けられるので、良いことづくしです(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すごい裏技!笑
    ぜひ使わせていただきます♡

• 11月10日