※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

子供の健診で心配事がありますか?

うちの子は10ヶ月で体重12.5キロ、身長77センチあります。笑
一昨日の10ヶ月健診で、体重と頭の大きさが曲線を上回ってるって言われ、頭は大きいと病気が隠れてることあるから1か月後また来てって言われました。
心配で調べたら、水頭症、硬膜下水腫、自閉症の子も頭が大きいとネットで見ました。
あと元々睾丸が上にあがったままで以前から指摘されてたんですが、健診のときに1回大きい病院で診てもらったほうがいいといわれ、紹介状もらいました。
下がらないと手術になるかもしれないからって言われました
いままで順調に育ってきた子なので、心配だし不安です。

健診で同じような指摘された方いますか??

コメント

あこ

うちの息子も10ヶ月健診のときに睾丸で紹介状もらいました!
今1歳8ヶ月ですが半年に1回見てもらっています。
今のところは様子見で問題ないと言われました。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    旦那の方が詳しいので、お風呂のときとか見てもらってるんですが、なにもないといいです😔🌟

• 11月4日

うちの上の子も睾丸を10ヶ月の時に指摘されましたが、今は下に下がりました!
お風呂の後やリラックスしてるときに下がってるかどうか見てみてください☆
ネットで検索しちゃいますよねー💦
でも不安になるし不安な事は病院の先生に聞いて安心するようにしてます😭

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    旦那の方が詳しいので、お風呂のときとか見てもらってるんですが、肉で埋もれてるだけ!大丈夫!としかいいません笑笑
    そうなんですよね😢
    やっぱ先生に聞くのが1番ですよね😔🌈

• 11月4日
フリード

うちの次男はお腹に居るときから頭がでかく、今でも長男よりでかいですが問題ないです(^^)