※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
産婦人科・小児科

娘の耳の形が気になり、矯正について相談したいです。治療の方法や専門医の情報を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

娘の耳の形が少し変わっています。
うまく説明することが難しいですが、上の軟骨の部分が皮膚で被われている状態です。
入院中に医師に相談しましたが「聴力に問題はないし、女の子だから髪で隠れるから大丈夫。個性だと思ってもらえばいい。」と言われました。
確かに個性と思えば受け入れられると思いましたが、旦那と相談して治せるなら治してもらおうと決めました。

同じように耳の形を矯正?治した方がいたら、何科なのか、通院のペース、治し方などお話しを聞かせてください。

よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

折れ耳のような感じですかね?
わたし自身生まれた時から
折れ曲がっていて耳が餃子のようになって生まれてきました😂
女の子ってこともあり、両親はちっちゃいころに手術してくれました。ちっちゃいといっても体力がついた4歳ころでしたが😊
形成外科に通ってたと思います。