※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

帝王切開で出産した後の子供への愛情について誤解されるのではないかと心配しています。自然分娩との違いやトーラックについても悩みましたが、子供への愛情は変わらず、穏やかに育児しています。ドラマを見た方の感想を知りたいです。

なんか今日のコウノドリはスッキリしなかったなぁ…。
というかショックでした。(ネタバレあります💦)

1人目を帝王切開で出産しています。
今回のドラマのように陣痛がきて、なかなかお産が進まず緊急でした。

安めぐみが言っていた

「やっぱりお腹を痛めて産んでいないから…
産道を通って産んでいないから
子供への愛情が足りなくてイライラしちゃう」みたいな言葉です。
最終的には2人目も帝王切開で出産して
こうのどり先生にどう思って産むかが大切なんですよって言われてハッピーエンドでした。

でもあれを見たら、帝王切開で産んだ人はあんなに子供にイライラするんだとかみんなトーラックにこだわってるとか
思われちゃうんじゃないか?!と思っちゃいました😣

私も出来れば自然分娩したかったですし、産後もう少し頑張ったら下から産めたかもとか悩んだこともありました。
帝王切開になったことをコンプレックスに感じたこともありました。

でも子供に対して全くイライラしないわけじゃないですが、
穏やかに育児していますし、大好きすぎて苦しくなるぐらい愛しいです。
帝王切開だから子供へ対する気持ちが自然分娩の方と違うと感じたこともないです。
トーラックも悩みましたが、リスクを考えて諦めました。

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが笑

今回の内容は学生さんだったり、男の人、出産経験がない方からしたら帝王切開で出産したあとの子供への愛情について誤解されてしまうのではないか?😢と感じてしまったということです…一緒にされたくないなというか💦
私が考えすぎなんだと思いますが😅

ドラマを見た方どう思われましたか?💦

コメント

つか

私の旦那さんの場合元からコウノドリの本を読んでいたり、協力的なところがあったりするので話しが違ってくるのかもしれないですが…
毎回ストーリーで勉強しているような感じです!
時にはこの場合だったら、自分たちはどうするかと話すこともあります。

こういうお話って一例として挙げていて、こういう出産・悩みのケースがあるよ!旦那さん側もこういう人もいるよ!と伝えたいんだと思うので、ドラマが全てだと思わないと思います‼︎
教育現場のドラマとかも同じことですよね!
妊娠・出産・産科・新生児科の現状を少しでも知って、これからの自分たちや周りの人への思いやりを見つめ直す素敵なきっかけだと思います!