※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

キッズスペースのあるサービスエリア・パーキングエリアについてです。…

キッズスペースのあるサービスエリア・パーキングエリアについてです。

愛知県⇄岡山県の高速道路で、1歳の子供が体を動かせる室内キッズスペースがあるSAやPAをご存知の方、教えてください!!

再来週、車で岡山県に行く予定です。
途中で休憩を挟む際に、できればキッズスペースがあるSAやPAで娘を遊ばせて疲れさせたいです😂

滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県を通過予定です!

よろしくお願いします!!

コメント

愛知県ユーキッズ上郷でまずは遊んでから👍👍

• あお

あお

コメントありがとうございます!

キッズスペースと言えばそこが大きいんですよね😂
    でも日進スタートなので、上郷は逆方面なんです😭
    大阪あたりにあれば…😭

• 11月3日
けんちゃんまま☆

今は兵庫住まいですが、子供が生まれる前に三重県に住んでいました(*^ω^*)
東名→阪神→第二神明を通っていました。
その間にある下り(愛知→岡山)のSA・PAで覚えているところです𓇼

御在所(三重)
スタバもあります!
トイレの前に子ども用のスペースがありました。

土山(滋賀?)
広いです!セブンイレブンもフードコートも広く授乳もあります。

大津(滋賀)
個人的にはここの授乳室が1番好きです。食事もできますし屋上からは琵琶湖が見渡せます。

吹田(大阪)
授乳室は1つ、狭いですがまあまあきれいです。陸橋を渡ると餃子の王将があります。

京橋(兵庫)
授乳室はなかったような?子どもが動けるスペースはないような気がします💦

明石 (兵庫)
SAに入るとすぐにトイレがありますがスルーして進行し右のほうの売店・トイレの方が綺麗です。

もし山陽自動車道とかであればわからないので何とも言えませんが兵庫まで来られると[明石西]の料金所より西は高速代がかからない高速道路になっているのでちょこちょこ降りて休憩を取られるのもアリかなあと思います。←土地勘がないと難しいかなあ?

良い旅を〜♪

• あお

あお

こんなに詳しく♡
    ありがたいです😭

私も大津は何度か(出産前ですが)行ってて、眺めが好きです✨

子どもが遊べるキッズスペース付きのSAはなかなかないんですね💦

教えていただいた情報を基にちょこちょ休憩挟んでのんびり行きたいと思います😊

• 11月3日
ちゃんま。

現在住んでるところ愛知県で
実家が岡山で車で帰るのですが
いつも 刈谷と土山に寄ります。
三木にも寄ります。

うちはキッズスペースなど
見つけるのも大変ですし
遊ぶところに行くと離れないので
広いところで手を繋いで
歩いたりお土産売り場なども
手を繋いで歩かせて
疲れさせてます。

• あお

あお

刈谷は家からすぐなので、岡山旅行では寄らずに普段遊びに行こうと思ってます😊

確かにキッズスペースじゃなくても、歩かせれば疲れてくれそうですね😂
    娘はまだ手で支えないと歩けないですが、広いところを歩かせようかと思います!

アドバイスありがとうございます😆

• 11月6日